スポンサーリンク




【衝撃の安さ】プール付きのコンドミニアムが家賃1.3万円!ベトナム ホーチミンのマンション賃貸相場は異常!オーナーに電話して詳細を聞いてみたよ。

スポンサーリンク







こんにちわ!ベトナムでセミリタイア中のさーてんぷ(@mylifeparadice)です。

今回はベトナムで家賃1.3万円台で賃貸できるプール付きのコンドミニアムを発見したので情報を共有していきたいと思います。

 

プール付きのコンドってどんな雰囲気?

本当にその値段でプール付きコンドに住めるですか?

 

 

この辺りの質問に答えていきます。

家賃1.3万のコンドミニアム

ホーチミン市内で安くてお得なコンドミニアムを探すときにはhttps://batdongsan.com.vnが便利だ、ぼくもここで探したよ。

ベトナム語表記だが、Googleクロームを使って日本語検索すると日本のHomesと同じように見ることができる。実際に検索するとホーチミン市内でプール付きの新築コンドミニアムが5万以下でたくさん見つかるよ。

今回見つけた家賃1.3万円(3,000,000vnd)のコンドミニアムはこの物件だ。

名前:Le Thanh Tan Tao(レ・タンタンタオ)

場所は空港の近くでイオンからタクシーで15分位だ。

家賃 13,000円 (2,600,000vnd)
場所 Binh Tan区(空港近く)
設備 プール、24Hセキュリティ
築年数 5年
建物内の店 スーパー、cafe、薬局
その他 建物内に公園、市場近く

他の部屋も募集しているみたい

画像

コンド名をググると販売ページや画像が出てくるよ。画像はブロックAの見取り図だ。プール付きでこの価格は衝撃的な価格だよ。ジム代わりとしてプールを使うだけで家賃がペイできてしまうじゃないか。

Cho thuê căn hộ Lê Thành Tân Tạo, Bình Tân, giá 3 triệu/thángCho thuê căn hộ Lê Thành Tân Tạo, Bình Tân, giá 3 triệu/tháng

https://batdongsan.com.vn/cho-thue-can-ho-chung-cu-duong-ho-van-long-phuong-tan-tao-prj-le-thanh-tan-tao/binh-gia-3-trieu-thang-pr14945282

 

 

 

 

 

 

http://chungculethanhtantao.com/Ky-Gui2/Ban-Can-Ho-Chung-Cu-Le-Thanh-Tan-Tao-Block-A:-Lau-11,-Mau-A1,-Dien-Tich-37,5-M2/6/

ベトナムのプール付きコンドミニアム相場

 

現在ベトナムのホーチミン市は中所得者による旺盛な需要を背景に1~2万円台のコンドミニアムが建設ラッシュです。

もちろん家賃15万円オーバーのハイエンドコンドテルもありますが、5万円以下の中所得者向けのマンションが人気を博しています。

せっかく常夏の国ベトナムでアパートを借りるならプール付きの部屋を安く借りたいものですね♪

そこでこの記事では著者がホーチミン市でプール付きのコンドミニアムを探す際に実際に内見した物件を紹介していきます。

日割りで計算すると一日あたりわずか500~800円でプール付きのコンドに住むことができるベトナムはまさにパラダイスと言えるでしょう。

 

注意:これらの物件は著者が現地のベトナムサイトより確認したもので家賃その他を保証するものではありません。あくまで目安としてお考え下さい。

詳細な内容についてはご自身で調査の上、自己責任でお願いいたします。

もし分からないことがあれば私にできることであればお手伝いいたしますのでご一報頂ければ幸いです。

著者が実際に現地に内見に行ってきた3つの物件詳しい情報はコチラの記事でまとめてあります。(画像クリックで記事が見れます)

電話して詳細を聞いてみた。

オーナーに電話して聞いてみたよ。

「家賃安いね、まだ募集中なの?」

「うん、でも今田舎だから内見は旧正月が過ぎた後なら大丈夫だよ。でもなんでここに引っ越したいの?」

「安いからだよ。募集かけたのは今月から?」

「うん、前に住んでた人が出ちゃったからだよ。」

「わかった。ありがとうね。」

大体こんな感じ、1件目は残念ながら話が通じずに切られてしまったが2件目のオーナーは片言英語が通じて会話することができたよ。女性で優しそうな口調だった。バイクを持っていないと言ったら不思議がられたよ。流石ベトナムだ。

ベトナム・家賃の口コミ

 

まとめ

日本と比べると家賃が安いベトナム。プール付きのコンドミニアムだと水着で玄関からプールに行けるので最高に楽しいよ。洗濯する服の節約にもなるね。じゃ、またね。Cheers to life !

注意!敷金が戻らないベトナムアパートもあるので気を付けて

さーてんぷはこれまで3回ほどベトナムで引っ越ししていますが、デポジット(敷金)がちゃんと戻ってきたことは1度もありません。

このベトナムのデポジット制度については注意が必要だと思われますのでこちらの記事にまとめています、参考にどうぞ!

 

 
 
 

 

ベトナムセミリタイアについて

ベトナムでセミリタイア楽しいよ!
ベトナムは日本から地理的にも近い常夏の東南アジアにあります、治安が悪いイメージもあります。

さらにはベトナム語の国なので、コミュニケーションで難しい面もあるかもしません。

ただ、暖かい気候!安い生活費!美味しいベトナム料理!明るい人柄!などなど、ものすごく解放的で楽しい環境があるのも事実です。

なんといっても物価が安くホーチミンであれば1日500円からの家賃でプール付きのコンドミニアムに住めるのでコスパは最高です!

そんなベトナムで安く優雅にセミリタイアするノウハウをこちらの記事で無料で公開しています!

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA