ベトナム航空で予約したチケットは電話(03-3508-1481)で日程を変更可能!手続きと手数料について

(旅行好きな人)

ベトナム航空の日程変更ってできますか?
出発の日にちを変えたい場合はどこに連絡すればいいですか?

(日程変更したい人)

この記事ではこんな疑問に応えていきます。

ベトナム航空で出発日の変更手続きをしたい場合について、まずはベトナム航空のウェブサイトでやり方を見ていきましょう。

ベトナム航空

やり方はメールで変更願を出すか、電話での変更手続きもOKとのこと。

実際に私が搭乗日の変更手続きをしてみたところ、一番簡単なのは電話での手続きです。理由はその場で済むから。

電話の際にはチケット番号と予約番号が必要になるので忘れずにメモしておきましょう。

 

ベトナム航空・日本支社の連絡先

ベトナムエアラインで搭乗日を変更したい場合は以下の連絡先に電話すればOKです。

ベトナム航空・日本語連絡先

東京 03-3508-1481
大阪 06-4708-0900
営業時間 9時~18時(平日)
変更手数料 Economy Saveで30$~+変更日の運賃差額分

※変更手数料の他に日付よって差額が発生する場合がある。※変更手数料は前日と当日以降で異なり、詳細はベトナム航空か直接電話で問い合わせを。

やり方は上記の電話番号にかけて「予約番号〇〇です、〇〇日に便を変更したい」と言えば大丈夫です。私の場合はクレジットカードで決済していましたのでその場で手続きができました。

参考に一番安いEconomy Saveクラスで予約すると変更手数料は30ドル+搭乗日の上乗せ分が追加でかかることになります。この時に座席指定も可能でした。

決済はクレジットカード決済済みであれば差額が次回請求で計上され、搭乗券は登録Emailに添付されて送られてきます。

まとめ

搭乗日の変更手続きが電話1本でできるのは便利ですね。残念ながら2019年現在ではウェブサイトからの変更手続きはできないようですが、今後のサービスに期待ですね。

また、ベトナムについたらすぐにネットが使えるように飛行機でシムカードを現地用のSIMに交換しておくと便利ですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA