スポンサーリンク




プレミアグループに優待新設と1部上場について電話したよ!

スポンサーリンク







やあ、きみは株が好きなんだね。

ぼくも好きなんだよ。

7199プレミアグループを買ってみた

ぼくね、プレミアグループがいいなって思ってるんだよ。

この会社はブーブ(くるま)のお金を貸してくれる金融機関の仲介をしている企業だよ。

12月21日に上場した新しい株だよ!発売日にかってみた!

吸収金額125おく、ロックアップは1.5倍になるか、90日後だよ。

ぼくが買った理由は1.ストックビジネス2.二桁成長、3.割安だよ。

プレミアグループってどんな会社?

プレミアグループは車を買いたいときにお金を貸してくれる人を探してくれるサービスを提供してる会社だよ。このオートローンの業界はメインプレーヤーが銀行関連会社やメーカー系で、そんな中で同社は独立系として独自のノウハウでがんばってるみたい。

おしごとは98%がオートクレジットで集中型の会社だね。同社はお金を貸さないで、提携金融機関が融資するんだ。プレミアGは債権を保証するだけなんだって。だから借り入れを膨らませずに事業拡大が可能だよ。デフォルト時でも保険でヘッジしているので債権のデフォルトを抑制しているんだ。これならしっかりと毎年安定的に利益を上げることができるよね。

企業IRに電話で聞いてみたよ

1.東証一部への鞍替えは?

当然検討してるっていってた!時期は決まってないって。

2.優待新設はある?

現段階では予定はないって。

投資家の口コミ

まとめ

同社は今年で創業10年!キリが良いから記念配当があるとおもったよ!それに 配当性向は40%を前提としていて株主還元にも積極的!

割安、東証一部への昇格と、それに伴う優待親切の可能性(もう定番化してる流れだよね)、成長性、上方修正の可能性と株価の上がるカタリストが多いのも特徴だ。

グットラック!

 

ベトナムセミリタイアについて

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA