スポンサーリンク




Airbnbを利用して海外セミリタイアライフの家賃をタダにする方法を紹介します。

スポンサーリンク







やあ、君はお得な生き方が好きなんだね、ぼくもなんだよ。

ぼくは今、Airbnbを利用することで家賃を無料にしてるんだ。金額的には家賃が1だとすると宿泊者からの収入が1.1だよ。

ここではぼくがどこで今の物件を探したか、Airbnbではどんな部屋がおすすめかを公開していくね。

1.意外と多い日本人ホスト

海外でAirbnbを利用すると意外と多いのが日本人ホストだ。ぼくもここベトナムでも日本人ホストのお世話になったことが二回あるんだよ。例えば駐在員で広めの部屋を借りている人は副業でやってたりする。あとはリタイアした日本人がコンドミニアム買って部屋を持て余したりとか、、、やっぱり海外で久しぶりに日本語を話すと盛り上がっちゃうよね。

2.部屋の探し方

ぼくはネットで部屋を探したんだ。ベトナムで賃貸を探すならなら以下のサイトがおすすめだよ。Google翻訳を使えば日本語で読めるんだ。一番上のが有名だよ、一番下のはシェアルームとか掘り出し物件が充実してる。

https://batdongsan.com.vn

http://alonhadat.com.vn/

https://www.chotot.com/

3.どんな部屋がおすすめか

立地、値段、アメニティー、部屋の清潔さ等。ぼくの場合は新築とプール付きに拘って探してみたよ。おススメポイントは何か強みのある部屋にすること、例えば「プール付きで新築」とか、「ベトナムらしさと都心部」とか、「オーシャンビューと好立地」とか。

プラスアルファで家具と洗濯機、アイロン等のアメニティーを充実させると選ばれやすいと思う。アメニティー付きだと日数を多く予約してくれるビジネス出張者からの予約が入りやすくなるよ。ビジネス利用での宿泊者はトラベラーと違ってマナーが良く、日中はほぼ仕事でいないため、管理がとても楽なのが特徴なんだ。これは声を大にして言いたい。「ビジネス利用客は最高」だよ!

まとめ

以上がぼくのAirbnb利用法だ。ぼくは英語ができないけど片言英語で意外と何とかなってるから驚きだよ。テクノロジーの発達によってなんでも出来ちゃう世の中はもう実現してるんだなって感じる。感動!

じゃ、またね。Cheers to your beautiful life !

最安で航空券を買う方法

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券サイトエアトリ(旧DeNAトラベル)で、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、エアトリ(旧DeNAトラベル)から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも、下記リンクで最安価格を見ておいた方が後々役に立つでしょう。

旅行日が近くなるにつれて価格もじょじょに上がりますので、まずは大まかな最安費用を頭に入れておきましょう。

Trip.com

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA