【画像あり】2in1のタブレットPC MatebookE 2枚を縦置き!おすすめはスタンドの利用だよ。【海外旅行用PC】

やあ、きみはタブレットPCがすきなんだね、
ぼくもなんだよ。
ぼくね、海外や国内旅行向けに持ち運びが楽なタブレットPCを考えてるんだ。

それで今回は2IN1ノートパソコンのMatebookEを2つ買って縦置きしてみたら結構使いやすかったからどんな具合かシェアしていくね。

一説によるとデュアルディスプレイによって仕事の効率化は44%アップするという。時間の効率化を重視する人にはおすすめだよ。

おすすめの2in1ノートパソコンを2枚縦置きスタイル

▼こんな感じにMatebookEを縦置き、ディスプレイは12型の2Kなので高精細、タッチ対応だよ。

スタンド利用で画面を目の前に

ポイントはスタンドを使ってディスプレイを目の前に表示できるところ、これなら姿勢良く作業が可能だ。タッチ対応なのでちょっとしたボタンやアプリは画面にタッチして動かすことも多いんだ。

MatebookEのディスプレイはフルハイビジョンよりもきめ細やかな2K(2160 x 1440)ディスプレイ。同じような他のノートPCの場合は細かすぎて文字が読めないことが多いが目の前に設置できれば没入感のある高精細が楽しめるよ。

このスタンドは高さや角度調節ができるので旅先でも活躍しそうだね。

移動時は1枚、ホテルで2枚

▼移動時は付属のキーボードを装着して1枚のノートPCとして利用してるよ。

画像:https://nttxstore.jp/_II_HU15736296

MatebookEはタブレットとしても利用ができる、タッチ対応なので普段ソファやベットからアクセスしたいときには便利で「オールラウンダーな2in1」だよ。

移動時は二枚重ねで持ち運びできるから荷物も小さくまとまるよ。

Matebookの口コミ

セールで5万円台

2枚目を買った理由は安かったから、セールで5万円台だったので思わず買ってしまったよ。以前は手持ちの8型タブレットをサブディスプレイ化していたがやはり画面が小さいのでもう少し大きめのタブレットが欲しかったんだ。だからこの値段なら買っちゃおうって思ったよ。

amazonでは定期的にPC製品がセールになるので覗いてみるといいかもしれない。クリックでamazonリンク)

タブレットスタンドはこちら

まとめ

現在この2枚縦置き体制で作業しているがとても快適だよ。画面がタッチ対応なのでちょっとしたボタンやアプリはスマホのようにタッチで処理することが多くなってきた。

これはスタンドを利用して目の前にディスプレイを設置しているため、手が伸ばしやすいのもあると思う。

これからの海外ロングステイ先ではこの2in1ー2枚縦置き体制で作業をしていくよ。

じゃ、またね。人生にかんぱい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA