スポンサーリンク




6564ミダックと3175エーピーカンパニーに興味津々

スポンサーリンク







やあ、きみはお金がすきなんだね、

ぼくもなんだよ。

ぼくね、6564ミダックと3175エーピーカンパニーが気になってるんだよ。

6564ミダックについて

ミダックは廃品回収の会社だよ。最終処分場をもってる会社なんだ。

ゴミ回収業者はヤクザなイメージだけど上場してること自体がビジネスの強みになんじゃないかな。IRの対応はすごく親切で好印象だったよ。

見た目のPERは安く見えるけどこれは2月に上方修正を入れているためで、スポット受注が修正理由のためだよ。おそらく本来の実力で言えばEPSは106円位かな?って思った。

静岡の会社だけど関東からの受注も受けていて、東京五輪を控えてこれから産廃需要は増えるのでは?って考えたんだ。

懸念点は2つ、今期にスポット受注の上方修正を入れていて、来期は減益予想を出す可能性が高いよ。もう1つは借入金が多いよ。

3175APカンパニーについて

既存店の不振に喘いでる同社、でも四半期決算を追うと今期は回復傾向なんじゃないかなって思ったよ。

▼新業態の「つかだ」

画像引用:http://toyokeizai.net/articles/-/212456

46カ月客数減!苦境の「塚田農場」が放つ秘策佐藤可士和氏と、3月後半に新業態をオープン

▼さえない月次が続くが直近の営業利益は改善傾向

それでうまく立ち直ればPER20以上の評価があってもいいかなって考えたよ。でも一方でリブランディングに伴う減損もこれから増えそうな感じ。下がった場合のドローダウンは最高でも18%程度と考えてるよ。

じゃまたね、人生にかんぱい!

 

 

 

 

ベトナムセミリタイアについて

 

スポンサーリンク







スポンサーリンク



スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA