スポンサーリンク




【ベトナムでビジネスを】の、いのっちさんにあってきたよ!

スポンサーリンク







やあ、きみは新しい出会いがすきなんだね、

ぼくもなんだよ。

ぼくね、ちょっと前に「ベトナムでビジネスを」の中の人、いのっちさんにあってきたんだよ。

いのっちさんに会ってきた

ベトナムのビジネスってどんなんだろうって気になってたぼく、グーグルで「ベトナム、ビジネス」で検索したらいのっちさんのブログを見つけたよ。

ベトナムでビジネスを

画像:http://vitjp.vietnhat.tv

なんでも自己紹介によれば「2010年6月にベトナムのホーチミンで起業してビジネスを展開中」らしい。記事をいくつか読んでみたらベトナム語もペラペラっぽい、すげええええ

それでブログが面白かったからメールしてみたよ、すぐに丁寧な返事で

「良ければ事務所に遊びに来ませんか?」って返ってきた。それで行ってきたんだよ。

いのっちさんはどんな人?

彼の事務所にドキドキしながら行ったら入り口にいた社員さんが日本語で声をかけてくれて丁寧に案内してくれたよ!

職場は忙しそうで会議室で5分程待ったあと本人が登場!

初めてあった本物のいのっちさんは写真通り、落ち着いて優しい雰囲気だったよ。話し方がブログの口調と同じだったんだ。

お互い簡単に自己紹介したあとで昔の仕事で共通項が見つかって話が盛り上がり、その後はいのっちさんが「ベトナムでビジネスを」をやろうとしたきっかけから今やってるビジネス、株の話までジャンルを問わず様々な話を聞かせてくれた。

ベトナム歴は浅いことを言うと「それならベトナムで〜するともっと楽しいよ。」って具体的にアドバイスをくれたよ。

まとめ

今回は仕事が忙しそうなのにぼくにあってくれて嬉しかったな、ベトナムビジネスの最前線で活躍してる人ってかっこいいよね。

これからも色んな人と会って良い刺激を受けていこうと思う。

じゃ、またね。人生にかんぱい!

 

最安で航空券を買う方法

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券サイトエアトリ(旧DeNAトラベル)で、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、エアトリ(旧DeNAトラベル)から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも、下記リンクで最安価格を見ておいた方が後々役に立つでしょう。

旅行日が近くなるにつれて価格もじょじょに上がりますので、まずは大まかな最安費用を頭に入れておきましょう。

Trip.com

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA