スポンサーリンク




【画像あり】ロンドン・ヒースロー空港のラウンジはホテル並みのクオリティーだった。

スポンサーリンク







 

やぁ、きみは空港ラウンジがすきなんだね、

ぼくもなんだよ。

ぼくは海外旅行の際にプライオリティーパスを使って空港ラウンジを利用するのをいつも楽しみにしているんだよ。この記事ではイギリス・ヒースローの空港ラウンジ「プラザ・プレミアムラウンジ」を紹介するね。

海外での医療費を無料にする方法でも紹介した楽天プレミアムカードを作って取得したプライオリティ・パスなら世界中の空港にあるプライオリティー・パスラウンジが全て無料で利用可能だよ。空港内のレストランは高いので空港ラウンジを無料で利用できるプライオリティーパスは海外旅行の際にはコスパに優れる必需品だ。

ロンドン・ヒースロー空港の「プラザ・プレミアム・ラウンジ」の紹介

この写真を見てもらうだけで「ここはホンマに無料かい!?」ってビックリするはずだ。

ここのラウンジ内には暗めの部屋に睡眠ソファがあったり、シャワーが完備されていて、泊まることも可能だ。ヨーロッパの空港ラウンジはアジアに比べて高級感があるよね。

行き方はターミナル4に入るとこのような看板があるので案内通りに進むだけだよ。

受付でプライオリティ・パスを見せて入場する。ぼくが利用したときは朝だったのでご飯はイングリッシュ・ブレークファーストだった。

ジュースは飛行機内に持ち込めるため、バッグに入れた。ペットボトルの水がないのが残念だった。

入り口左にはバーがある。夜オープンするそうだ。

シャワー室はこんな感じ、アメニティー付き。利用したい場合、混雑することもあるので最初に浴びた方がいいよ。

本棚には残念ながら日本語の雑誌はなかった。

ラウンジ内は広く、ソファーの種類が多い。席に余裕があるので安心して利用できたよ。

これだけのクオリティーを無料で利用できるのは大いに助かる。特に海外旅行からの帰国前は現地通貨を両替してしまって持ち合わせがないことも多い。そんなときに活躍するのが楽天プレミアムカードを作って取得できるプライオリティーパスを使った無料ラウンジだよ。

ヒースローの空港ラウンジの口コミ

 

まとめ

帰国時に無料ラウンジでゆっくりできるっていいよね。旅の疲れも癒されて、ほっとするひと時が過ごせる。

それにターミナルの席よりもずっと快適だ。一度利用してしまうと戻れない。それが無料ラウンジの世界だと思う。

次の海外旅行ではどんなラウンジが利用できるかなって考えるのも旅の楽しみの一つだ。これで旅の楽しみがもう1つ増えちゃうね!

じゃ、またね。Cheers to your beautiful life !

イギリス滞在中にポーリッシュからご飯をご馳走してもらった時の話はこちら。

イギリスで移民(ポーランド人)にご飯をおごってもらった話

 

ベトナムセミリタイアについて

ベトナムでセミリタイア楽しいよ!
ベトナムは日本から地理的にも近い常夏の東南アジアにあります、治安が悪いイメージもあります。

さらにはベトナム語の国なので、コミュニケーションで難しい面もあるかもしません。

ただ、暖かい気候!安い生活費!美味しいベトナム料理!明るい人柄!などなど、ものすごく解放的で楽しい環境があるのも事実です。

なんといっても物価が安くホーチミンであれば1日500円からの家賃でプール付きのコンドミニアムに住めるのでコスパは最高です!

そんなベトナムで安く優雅にセミリタイアするノウハウをこちらの記事で無料で公開しています!

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA