【裏技】マイペイすリボコースに登録して分かった金額変更のやり方と手数料を最低支払額にした時の計算式

やあ、きみはボーナスポイントがすきなんだね、ぼくもなんだよ。

ぼくね、今回マイルを貯める為に「ANAワイドゴールドカード」を作ってみたんだ。それでカードの引落日に支払額を工夫することでボーナスポイントがお得にゲットできるようなので電話して詳しく聞いてみたよ。

マイペイすリボとは?

画像引用*https://www.smbc-card.com/nyukai/pop/rev_riyou_c.jsp

HPによればリボ払いの設定を工夫すると手数料を抑えてボーナスポイントが貰えるという。マイペイすリボで金利が発生する月は通常ポイントと同等のボーナスポイントが貰えるとのこと。

リボデスクに電話してみた

うーん、なんとなくわかったけど確証が欲しかったので三井住友カードのリボデスクに電話してみたよ。ぼくの今月の支払いはこちら。

質問内容は「残金2000円でリボ金利を発生させたい、その時に金利はどのくらいかかるの?」と質問してみたよ。回答はまとめるとこんな感じだった。

  1. 初回は金利が発生しないのでボーナスポイントは付与されない。
  2. 電話でマイペイすリボ設定が可能なので残金2,000円を残して354,045円の引落設定ができる。
  3. ネットで設定だと1万円単位、電話口では詳細な金額設定が可能。
  4. 来月分の6月請求額に2,000円+金利4円が足される。
  5. マイペイすリボの金利は年率15%。
  6. プレミアムボーナスポイントは金利が発生する6月分(来月分)から付与される。

ぎゃあああああ!!

初月に張り切って使ったけど初回は金利が発生しないからボーナスポイントが貰えないなんて!でも電話で詳しく聞けて勉強になったよ。

金利を最低限にするには?

マイペイすリボ設定で手数料を最低限にするには金利が日割りで0.2%なので500円の支払いがあればOKだ。百円単位の金額設定は電話で可能なので毎月電話で設定する必要があるよ。

まとめ

マイペイすリボで金利を発生させることで毎月ワールドプレゼントポイントと同額のボーナスポイントが貰えるよ。

以下は金利が発生した場合のポイント計算方法だ。

 ワールドプレゼントPボーナスポイント合計
10万円利用時100100200
マイル換算1,000マイル405マイル1405マイル

※ボーナスポイントは新ソラチカルートを利用

わお!ちょっとの手間でマイル還元率はなんと40%増!(1.4%)まで跳ね上がるよ!

これはめっちゃお得だね、だからこれからは毎月電話して金額設定をしていくよ。

じゃ、またね、Jump Together ‼

 

 

パラダイス山元の飛行機の乗り方

「1日の最多搭乗回数11回! 1年間の最多搭乗回数1022回! 」を誇るパラダイス山元が、飛行機の乗り方に対する自らのこだわりを惜しみなく公開。
予約の仕方・座席の選び方から、正しいマイルの貯め方・空港から一歩も出ない観光まで、驚愕&爆笑必至の1冊です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA