【画像あり】成田空港にある もう1つのサクララウンジにカレーを食べに行ってきたよ【プレミアムエコノミー利用】

やあ、きみは空港の無料ラウンジがすきなんだね、

ぼくもなんだよ。

この記事では成田空港の92番ゲートの隣にあるもう一つのサクララウンジの場所とラウンジ内・食事画像をシェアしていくね。

もう一つのサクララウンジの場所

成田空港第2ターミナルには2つのサクララウンジがある。下の地図の上側にあるJALサクララウンジがもう1つのサクララウンジだよ。

https://rikei-miler.com/jgc/jgc1-3

JAL便は60番台のゲート利用が多く、もう1つのサクララウンジは距離が離れているため、このラウンジはもしかしたら同じアライアンス利用者向けに作ったのかもしれないね。上の地図からわかるようにラウンジは小さいので座席は少ないが、82番ゲート以上の利用者にとっては周りにレストランが少ないため近くて使い勝手のいいラウンジになるね。

もう一つのサクララウンジ内の画像

▼92番ゲートの隣にあるサクララウンジのエントランス

▼ファーストクラス専用ラウンジとその他に分かれている。ぼくはプレミアムエコノミーなので下の階へ。

▼ラウンジの入り口からの眺め、メインラウンジより小さいがそれでもプライオリティーパスラウンジよりもかなり大きいよ

▼ソファー席もゆったりしてていい感じ。利用客が少なくて落ち着いた印象を受けたよ。

▼食事はメインラウンジの方が充実している印象だった、僕が利用した時はお寿司がなかったよ。

▼JAL特製オリジナルビーフカレーはちゃんとあったよ。

▼パン類は結構充実している。グリーンカレーパンが美味しかったよ。

▼マッサージチェアは3台、空いているので気軽に利用できる。

▼搭乗まで時間があったので利用してみたよ。全身疲労回復コースを選択。

▼奥のソファー席にはフラットで横になれるスペースがある。

▼日本航空機を後方から眺めながらJALカレーが楽しめるのもこのラウンジの良さでしょうか。

まとめ

  • メインラウンジに比べて小さい。
  • ドリンクは一通り揃っていて、子どもから大人まで満足できる充実度。
  • 食べ物については、メインのサクララウンジに比べて全体的に簡素であまり特徴もない。
  • 景観はよい、飛行機を見ながらラウンジを楽しむことが出来る。

もうひとつのサクララウンジは出国審査の場所からけっこう遠い、そのためか、ラウンジはかなり空いていた。80番ゲート以上の利用時にはこちらの方が近くなるのでぜひ利用しておきたいラウンジだよ。

じゃ、またね。Jump Together ‼

 

書籍紹介

マイル王から教わったVIPが愛用している旅行術: お得かつ幸せな上級会員になるための3つのステップ Kindle版

いわゆる日本人旅行者が、最小のコストで
上級会員に成り上がり、快適かつ安全かつ
恩恵を受け取る受け取った旅行をおくるために・・・

航空会社に数千万費やし、人生の1/5は
「機内」で過ごしたと言っても過言ではない
300万マイルを保有する謎の男「マイル王」が

– 平均30%OFFになるチケットの予約術
– 絶対に座ってはいけない謎のシートの秘密
– 家族に尊敬される旅行術
– マイルとお金を簡単に貯める方法
– 大富豪が飛行機の中で行う動作
– 世界のVIPの旅行術

などなどを完全公開。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA