【舞浜シェラトン】SPGアメックスでクラブラウンジ&最上階アップグレード+ジムプール無料!ポイント0でもSPGゴールドの圧倒的破壊力を体感!

こちらもおすすめ!

》【まさか私が…】クラブ33の抽選で招待券が当たった!ディズニー内の場所とランチのメニューを完全公開します。

》最悪って本当?ディズニークラブ33のリアルすぎる現実!お土産・グッズを紹介

この記事では今回SPGアメックスカードを初めて作ったさーてんぷがシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの宿泊利用で受けたSPGゴールドメンバー特典のアップグレードについてシェアしていきます。

予約は素泊まりの最低価格

今回はニューヨーク旅行の帰りに空港からそのままシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにチェックインしてみたよ。
時刻は夕方6時頃、ロビーは空いていました。
 
▼一般客チェックイン用の2階のロビー
 
▼SPG会員のチェックイン専用カウンター

チェックイン後にいきなりアップグレード!

SPGアメックスを持っているので専用デスクでチェックインした瞬間にスタッフから「さーてんぷ様はゴールド会員なので今回特別に最上階のクラブフロア・オーシャンビューでお部屋をご用意させていただきました、クラブフロアですのでシェラトンクラブラウンジのアクセス権とレクレーション施設のオアシスの利用権もご用意させていただきます、チェックアウトは午後4時(レイトチェックアウト)で承っております。」とうれしいお言葉が!イェイ!やったあああああ!

▼部屋は最上階のクラブフロアにアップグレードされていた。

▼船の模型とオーシャンビューが非日常感を演出しています。

※クラブラウンジルームのアメニティー・バスルームなど詳しい中身はこちらの記事で公開しています。

【SPGアメックス】シェラトン舞浜でクラブフロアに最上階アップグレード |クラブルームの画像を紹介します。【プール無料】

シェラトンからプレゼントされたアップグレードの中身は?

今回SPGアメックスカードでプレゼントされたアップグレードは以下の通りだ。本当に素晴らしいアップグレードで大満足だった。さーてんぷは次もアップグレードを期待して年内にまたシェラトン再訪をするよ!

 一般予約アップグレードされた内容
チェックイン一階のロビー専用デスク
部屋のグレード素泊まり・最低価格最上階クラブフロア・オーシャンビュー
シェラトンクラブラウンジクラブフロア宿泊者専用客のみ無料で利用可
オアシス利用有料無料
グッズなし専用きんちゃく袋のプレゼント有
レイトチェックアウトn有料午後4時まで
チェックアウト一階のロビー12階クラブラウンジで可

 

この中でも特にうれしかったのはシェラトンクラブラウンジへのアクセス権だ。無料で朝食、夕食、カフェが楽しめて大幅な節約にもなった。お金を使わずにこんなにリッチに過ごせるなんてコスパ高すぎだよ・・・。

また、ご飯の内容は朝食、軽食、ディナー、お酒、夜のスナック類も全てJALのさくらラウンジを大幅に上回るスーパークオリティーだ。

これまで一階ロビーで3,000円払ってホテルビュッフェを食べていたぼくはいったい何だったんだろうか・・・。毎日最上階でおいしいビュッフェが無料で食べられるなんて最高じゃないか!

シェラトンクラブラウンジのカクテルタイムの食事メニューのすべてはこちらの記事に写真付きで載せてあるよ。

【画像あり】2018年シェラトンクラブラウンジの朝食メニューを掲載【舞浜】

▼シェラトンクラブラウンジのカクテルタイム、高そうな料理がすべて無料だった。

▼カクテルは専用バーテンダーがシェイカーで振舞ってくれる。

▼シェラトンクラブラウンジの朝食風景、これが無料なんて、これまで一階で食べていた自分がバカみたいじゃないか!

アップグレードされやすい日は?

アップグレードされやすい日はずばり連休のない週の真ん中の平日だよ。特に部屋のアップグレードについては当日の空室状況に影響を受けるので利用者の少ない平日が一番のねらい目だと考えられる。今回ぼくはゴールデンウィーク中の平日だったがネットで見る限りは混雑日のアップグレード報告は少ないのでなるべく宿泊客の少ない日を選んでいきたいところだ。

シェラトン×アップグレードの口コミ

まとめ

初めてのSPGアメックス利用で最上階のクラブフロアアップグレード&クラブラウンジアクセス&レイトチェックアウト&レクレーション施設アクセス権等、超絶アップグレードが受けられて大満足だったよ!

特にクラブラウンジの利用はご飯代が浮いたうえに高級な料理が食べられるのでコスパとしては最強だと思う。

今回のシェラトンでアップグレードおもてなしがあまりにうれしかったので今年中にもう一度泊まってみるよ!じゃ、またね。Jump Together !

 

SPGカードの紹介

シェラトンクラブラウンジの利用方法

シェラトンラウンジはSPGアメックスカードでアップグレードを受けることで利用が可能となるよ。SPG会員になってぜひこのアップグレード特典を体感してみてね。

SPGアメックスカードの年会費は、本会員が31,000円+税、家族会員が15,500円+税だ。

クレジットカードの年会費に31,000円??と思う方は多い、しかし、SPGアメックスカードはその年会費以上に価値のある特典がたくさんありお得なクレジットカードだ。その1つがクレジットを保有しているだけでSPGゴールド会員資格が得られること。そしてこのゴールドメンバー特典のアップグレードで今回ぼくが得られたのがシェラトンクラブラウンジのアクセス権だよ。(混雑状況などによりできない場合もあり。)

SPGのゴールド会員の特典とは

  • チェックイン時にお部屋のアップグレード(混雑状況などによりできない場合もあり。)
  • 午後4時までのレイトチェックアウト(ホテルの空室状況により、利用できない場合もあり。)
  • 宿泊料金1ドルあたり、3スターポイントを獲得(通常会員の場合は1ドルあたり2スターポイント)
  • チェックイン時に選べるウェルカムギフトの選択

SPGのホテルに宿泊して特典を受けたい場合「SPGの公式ホームページを通して、SPGのホテルに宿泊すること」が必要だ。もし、他の予約サイトから予約した場合は、このSPGのゴールド会員特典が受けられないので注意しておきたい。

SPGアメックスカードの申し込みはこのカードをクリックしてね。

2018年5月現在は、SPGアメックスカードへ「紹介キャンペーン」から入会した場合、入会特典として12,000スターポイントがプレゼントされるキャンペーンが実施中だよ。(3ヶ月でクレジット10万円以上利用が条件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA