スポンサーリンク




【画像あり】ウクライナ滞在は物価暴落中でコスパが世界一だよ。

スポンサーリンク







やあ、きみは安いのがすきなんだね、

ぼくもなんだよ。

ぼくね、ウクライナのコスパは世界一だと思うんだ。この記事ではウクライナの物価とキエフの街を紹介していくよ。

ウクライナの物価

ウクライナはコスパに優れる街だ。東南アジアは物価が安いがクオリティーにはがっかりすることも多いよね、一方でウクライナは東南アジアより安いものが多く、ヨーロッパクオリティーなのでお得に感じるよ。特にレストランのサービス、ワインやビール、ハムやチーズが充実している。この画像のレストラン(ESHAK)ではコーヒー1杯が120円で飲める。缶ジュース価格だね。

お店の地図

ウクライナの生活物価について

以下は一般的なウクライナの物価だよ。*

アパート1日1,000円~
バス、地下鉄市内一律16円、メトロは一律22円
タクシー市内なら250円以下
お弁当190円(チーズカツとポテト)
洋ナシ、ブドウ1つ34円、1房50円
カフェエスプレッソ40円
自販機エスプレッソ28円

滞在先の近くにあった商店。お菓子が手作りっぽくてとても甘かったよ。

ビンのハイネケンビールは68円!日本の3分の1の価格だ。レストランでは食べて飲んで1000円でおつりがくる。

*為替レート1 JPYUAH=0.25330 UAH

首都キエフの街並み

ウクライナの首都はキエフでとってもきれいな街だよ。ヨーロピアンな街なのに物価が激安なので何だか得した気になる。

ウクライナ良いところ

・物価が激安、オペラ、日本食、滞在費など。

・世界遺産が多く、ヨーロピアンな景色を味わえる。

・白人比率が99.9%で異国情緒が味わえる。

・親日国で日本を近未来サイバー都市だと思っている。

ウクライナ悪いところ

・冬が寒い。

・ごはんが安くてうまいため太る。(僕は滞在中に3キロ太った。)

ウクライナの口コミ

 

じゃ、またね。Cheers to life !

最安で航空券を買う方法

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券サイトエアトリ(旧DeNAトラベル)で、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、エアトリ(旧DeNAトラベル)から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも、下記リンクで最安価格を見ておいた方が後々役に立つでしょう。

旅行日が近くなるにつれて価格もじょじょに上がりますので、まずは大まかな最安費用を頭に入れておきましょう。

Trip.com

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA