【画像あり】ホーチミンで夜景ならココ!和食 | 「空へ-SORAE-」のランチを紹介するよ。【個室あり】

やあ、きみは和食が好きなんだね、

ぼくもなんだよ。

この記事ではベトナムホーチミンの和食店「空へ」を紹介していきます。場所はABタワーの25階にありおしゃれな雰囲気の日本料理店だよ。

「SORAE」の場所

「SORAE」はホーチミンの中心部の商業ビルABタワー内にあるよ。

・地図

・DATA

名前 Sorae
住所 24-25F, AB Tower, 76A Le Lai St., Dist. 1
営業時間 11:30~15:00/18:00~24:00
TEL 093 868 7689

「SORAE」の画像

▼ABタワーの25階に「SORAE」があるよ。

▼エレベーターを出るとカウンターが見えてくる。

▼おすすめは景色の良い窓側の席だよ。

▼シティービューだね。

▼ビルの下にプールがあるってことはここに住居棟がある?

ランチメニュー

▼ランチセットは850円*~(170,000vnd~)

2018年5月現在。1円=200VNDで為替計算

▼チキンステーキは照り焼きに明太子ソースで味付けしている。

▼刺身定食はマグロ、サバ、サーモン、焼きサバに海ブドウが添えられている。

▼ランチには前菜とアイスが付いています。

▼抹茶のドリンクは無料でよくお代わりをくれる。高そうな味でGOODだよ。

まとめ

正直ランチが850円~で前菜とデザートが付くのでここのクオリティーは高いよ!

夜の値段は寿司が6カンで4,000円~なので特にランチのコスパの高さが際立っている。個室は1室のみなので予約が必須だ。ランチはデイリーランチなので土日もお勧めだよ。

 

 

このお店で読んだ本

 

「SORAE」では幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えIIを読んだよ。

「嫌われる勇気」は今年1番の良書だったので続編は速攻購入したみたんだ。

ぼくはこれまで「幸せになりたい」のではなく「楽になりたい」と思っていたことが分かったよ。

 

 

また、この本の中では、トラブルが起きた時に”〇〇しなかったあの人が悪い”というのではなく、”これからどうするか”を話すべきだ、と主張しています。

ぼくは失敗した時によく「あのときーーーしていれば…‼」と後悔してしまうんだけど、そうじゃなくて「起こってしまったことはしょうがない、これからどうすればこの問題をクリアできるか?」にフォーカスを充てるべきなんだね。

そういえば投資でも、(あの時買ってれば…売ってれば…)は1円にもならないよ。大事なのは今の状況でどうしたら最適解が出せるかに集中することが大事なんだね。

じゃ、またね、Jump Together !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA