まず最初に読んでほしい9記事を紹介!

さーてんぷ.comを更新しているさーてんぷです。

こちらの記事では、さーてんぷ.comを初めて訪ねた人に、まずは読んで欲しい記事を9記事に絞って紹介します。

これらの記事を読んで頂ければ、さーてんぷ.comやさーてんぷのこと。そしてこのブログを今後も読むか読まないかが、圧倒的に分かれてくると思います!

ではでは、さっそくどうぞ!

 

コンテンツ

おもしろ系記事

さーてんぷ.comでは、おもしろネタ系の記事を多数提供しております。

タイトルか、画像クリックで記事を閲覧することができます。

No.1 ブラックカードを見せた時の周りのリアルすぎる反応をまとめてみました【JCBザ・クラス】

 

初めてブラックカードを手に入れた時に、世間や周りの友人、家族の反応はどうだったかをブログ記事にしました。

私自身うれしくて感動したのですが、世間の目、周りの人たちに見せると意外な反応が返ってきました。

友人やレジの店員さんがいったいブラックカードについてどんな考え方をしているのかが良くわかる記事です。

(↓画像クリックで記事が閲覧できます)

最短で簡単にブラックカードを取る方法についてはコチラの記事で詳細を公開しています。

(↓画像クリックで記事が見れます。)

 

No.2 【画像あり】美女大国ウクライナに行ってみたら一般のウクライナ人はやっぱりモデルみたいだったよ。

ウクライナはよく美女の国と言われていますが、実際にウクライナの首都キエフにロングステイしてみて現地で確認してきた記事です。

現地でウクライナ美女とイケメンの写真を激写してきました!

 

No.3 鉄道会社の中の人が自社のおもしろネタ話をシェアします。

最近はサブカル系女子を中心に鉄道人気もかなりメジャー化しています。

実際に鉄道会社で駅員をやっていたさーてんぷがリアルに体験した自社のお笑いネタを提供しています。

 

 

ミニマリスト記事

現在私は海外ロングステイ生活において、断捨離して身軽なミニマリスト生活をしています。

 

No.4 【大助かり!】海外移住に必要なもの、厳選したオススメ必需品を3つ紹介します。ミニマリスト向き!

ミニマリスト生活を初めて4年目、その中でも厳選したハイテクグッズを紹介しています。

厳選に厳選を重ねて最終的にこのたった3つさえあれば何とかなると考えています!

 

 

 

ライフハック記事

ライフハックが大好きです。

特に、マインドセットやコスパの良いシックスパック維持に挑戦しています。

 

No.5 筋トレ歴3日の僕が、シックスパックを手に入れた3つの方法

この記事ではぽよ腹のわたしが3日でシックスパックを手に入れた方法を公開!

現在は自宅でスクワットやダンベルなど比較的体に負担のかからない方法で健康を維持しています。

 

 

 

No.6 無職のコスパは最強!サラリーマン人生が損するリアルすぎる5つの理由とは

海外では「日本の会社は結果じゃなくて犠牲を求める」とよく言われます。

無職になって初めて分かったこと、本当の自由とは何なのか、サラリーマン時代には気付かなかった無職の素晴らしさとサラリーマン人生のデメリットについて書いています。

 

ベトナム系記事

さーてんぷは現在ベトナムを中心にセミリタイア生活をしています。現地在住者ならではのベトナムロングステイ情報やホーチミンにあるおススメ和食レストランを情報発信していますよ!

 

 No.7 家賃1~2万円台のプール付きのコンドを3つ内見してきました!

 

著者は現在、格安でプール付きのコンドミニアムに住むことができるベトナムに住んでいます。
以下の記事では具体的に私がホーチミン市でプール付きのコンドミニアムを探した際に内見した3つの物件を写真付きで紹介しています。新築の物件もありましたよ。

気になる物件が見つかったら、こちらの記事にある賃貸サイトで他の部屋との比較、交渉をすると値下げや管理費が安くなるかも!?参考にどうぞ!

注意!敷金が戻らないベトナムアパートもあるので気を付けて

さーてんぷはこれまで3回ほどベトナムで引っ越ししていますが、デポジット(敷金)がちゃんと戻ってきたことは1度もありません。

このベトナムのデポジット制度については注意が必要だと思われますのでこちらの記事にまとめています、参考にどうぞ!

No.8 2018年ベトナムのリアルすぎる安い物価相場を日本と比べてみます。【メリット多く家族移住も可能】

2018年現在のベトナム生活物価情報をまとめています。ベトナムは物価が日本よりもかなり安く1か月の生活費が5万円でもプール付きのコンドミニアムでのんびり生きることができます。市場に行けば物価はさらに激安でコスパの良い暮らしを満喫できます。

 

 

 

ベトナム航空情報も発信中!

 

海外旅行には必須となる飛行機代、このサイトではベトナム航空でなるべく安くビジネスクラスやプレミアムエコノミーを利用する方法を公開しています。

 

No.9 【画像あり】ベトナム航空のプレミアムエコノミーが絶対におすすめできない理由

ベトナム航空はレガシー航空ながら、安くプレミアムエコノミーやビジネスクラスに乗れるお得な航空会社です。

当ウェブサイトではエコノミークラスからビジネスクラスまでそれぞれの搭乗機と最安価格、独自のロータスマイルのプログラムについて詳しく解説しています。

ベトナム航空のロータスマイルプログラムについてはコチラ

 

 

ハノイ→大阪間が正規料金で片道4,900円のベトジェット!もうこの価格は衝撃過ぎです!

 

 

ベトジェットエアならセールでハノイ/大阪がなんと100円!で買える時があります。

画像:ベトジェットエア

当ブログでは定期的にベトジェットセール情報を公開しています。

(画像クリックで記事が見れます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA