ホーチミン在住者激押し「ますお」のリアルすぎる口コミ【ベトナムおすすめ和食】

ホーチミン在住者の激押しレストランは本当においしい?

店内の雰囲気はどう?

初めてでも行きやすい?

 

この記事ではホーチミン在住者が激押しする日本人経営の和食処「ますお」はどんな場所か?

実際に私がランチに行ってきましたのでこの記事で紹介します。

日本料理「ますお」について

私が訪れたのはランチタイムでした。

 

日本料理「ますお」のまとめ
  1. ビジネス街の中心部で在住サラリーマンに大人気
  2. ランチタイムは満席で狭い
  3. コスパに優れるが味は普通

・地図

 

・DATA

名前 日本料理 ますお
住所 106 Lê Lai, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh
営業時間 10時00分~14時00分 17時00分~22時00分 日曜定休
TEL 090 358 71 42

実際にお店で食べてみて味どうか?

まず味は普通です、ですが日本の商店街にあるようなちょっと下町風の食堂の雰囲気が出ていて日本が懐かしい方には良い食堂です。

私自身東京でサラリーマンをしていた経験がありますのでランチには日本橋にあるこんな下町食堂で1,200円の豚の生姜焼き定食を味わっていました。それがここでは約半額で食べることができます。そう考えると値段は破格に安いです。ここは味を楽しむレストランじゃなくて「日本の下町食堂」の雰囲気を楽しむ場所です。

▼ランチタイムは日本人サラリーマンで満席に

写真でもわかる通り席間は狭くてゆっくりするには不向きで、ランチ時間は日本の商店街の忙しい食堂そのものです。

メニュー

価格はリーズナブルです。とんかつ定食が550円~(110,000vnd)

*2018年5月現在。1円=200VNDで為替計算

実際の定食画像

サーモンの質はどうか?

▼定番のサーモンを注文してみましたが質は低いです。

▼拡大

▼レベルは「北海道 幸」が上です。

 

「ますお」のランチに行くなら
  • 空いている13時以降がおすすめ
  • リアルタイムの日本のワイドショーを見ながらゆっくりできる
  • 11時半~13時はサラリーマンでごった煮でおすすめできない
  • 味は普通だが安く日本食が食べらるのでコスパ良し

まとめ

在住者おすすめの「ますお」で日本のテレビを見ながら食堂で定食を食べているとまるで日本にいるかのようです。

味は普通ですがベトナムの地で550円~800円ほどの予算でとんかつやからあげ定食を頂くことを考えれば激安と言えるでしょう。

家族連れやカップルには不向きですが、ビジネス街にあり、サラリーマン向きの食堂です。

「ますお」の口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA