原始人ダイエットでシックスパックを2週間で作る方法とは【ジム不要】

原始人ダイエットでシックスパック?

本当にできるの?

 

この記事では原始人ダイエットでシックスパックを2週間で作る方法を紹介していきます。

 

原始人ダイエットとは

 

「原始人ダイエット」はアメリカではすでにかなり有名になっていて、2013年の米Google社のダイエット関連検索ワードではなんと第1位に輝いいています。

原始人ダイエットとは人類が農耕を始める前の食事方法で効果的に痩せる方法です。たとえば日本ですとお米を作り始める前の食事ということになります。

現在わたしたち日本人は通常カロリーの70%をお米やパスタ、パンなどの穀類から摂取しています。でも原始人時代には農耕が始まっていなかったので2割程度だったと言われています。現在の人類は炭水化物を取り過ぎていて肥満や糖尿病などの疾病リスクがパレオ時代(石器時代)よりも高いと言えるでしょう。

なのでお米やパン等の炭水化物をもう少し減らすことが遺伝子学的にも人間の体にとって自然な食事であるという考え方が「原始人ダイエット」の考え方です。

 

原始人ダイエットでシックスパックを作る方法

ここからは私自身が試してみて効果的だった方法を紹介していきます。

 

  • 自宅で簡単にできるエクササイズをする
  • プロテインを摂る
  • 白米、パンなどの穀類はなるべく抑える
  • 就寝前の2時間は食事を摂らない

 

シックスパックは原始人ダイエットと同時に自宅で簡単な運動を加えることで腹直筋を顕在化させています。

具体的には以下のメニューを毎日実行していました。

 

  1. スクワット 60回
  2. ダンベル8kg 50回
  3. 腹筋ローラー 5回

 

なるべく費用は安く抑えたかったので腹筋ローラーはamazonのコチラを購入しました。

Amazon限定のアルインコ・エクササイズローラーです。アマゾンプライムなら送料込み798円で最安値です。

たった798円でバキバキのシックスパックが手に入るなら安いと判断して購入しましたが、これが効果抜群でした!!

器具に頼らずにコツコツまじめに腹筋を繰り返す方法もありますが、最速で効果的なやり方を求める方なら、この腹筋ローラーが現在シックスパックを作る一番最短なルートでしょう。

 

 

腹筋ローラーの詳しい使い方についてはコチラの動画が参考になります。

 

 

個人的に「原始人ダイエット」と「軽い筋トレ」は相乗効果が高く感じています。

この方法でこれまでのところ2か月でなんと7㎏の減量とシックスパックゲットに成功しているからです。

原始人ダイエットを続けているとどうしても甘いものがたまに食べたくなってしまいます。そんなときはチョコレート味のプロテインを摂ることで甘さ欲求を緩和することができます。

私が飲んでいるこの「ニトロテックプロテイン」はトリプルチョコレートシュープリーム味でカップ1杯には2gとかなり低糖にもかかわらずしっかりとチョコレートの味がするのでお勧めです。

  

 

チョコレートとは程遠い位置にある原始人ダイエットですが、チョコ味のプロテインを運動後に摂ることでエクササイズにも力が入りますし、運動後はトリプルチョコレートの至福の時間が待っているのでトレーニングも楽しくなっちゃいますよ。

気になるプロテイン量はアメリカ産なので平均的な日本のプロテインよりも10gも多い1カップ当たり30gです。より効果的に筋肉を作りたい方にはお勧めのプロテインです。

 

 

気を付けた方が良い食事とは?

好きなものを好きなだけ食べても良いとされる「原始人ダイエット」ですが、以下の物は脂肪分が多いためになるべく摂取量は控えめにした方が筋肉がきれいになる可能性が高いです。

  • 脂肪分が多めのカルビ、ハラミなど
  • ナッツ類

カルビは約30%が脂質、ナッツ類は約25%が脂質のため「原始人ダイエット」的にはOKですが、多量の摂取は「シックスパック」造りにはマイナス効果です。

シックスパックは「お腹の脂肪」に隠れない様に脂質を常に意識した食習慣に気を付けていきたいものですね。

 

1人暮らしでも簡単にできるオススメのメニューはゆでたまごです!忙しい朝にはこちらを使って簡単に調理、電子レンジで気軽に作れるので重宝しています。

昔ながらのお鍋でゆでるゆでたまごも味があって良いですが、パッパッと効率よく作って自分の時間を大事にしたい方には器にセットして8分待つだけのこのゆでたまご器がおすすめですよ。

 

継続することが大事 

ネットや雑誌などでキレイなシックスパックを維持している人たちに共通しているのは継続して運動を続けていることでした。

腹筋ローラーを使えばシックスパックはキレイにできてきます。しかし運動を継続して行わないと使わない筋肉はなくなってしまいますのできれいなシックスパックの維持には継続したトレーニングが不可欠になってきます。

また、原始人ダイエットは他のダイエットと比べて食べ過ぎても大丈夫なのでストレスは少なく継続できている方が多いようでした。

私が続けられているのもこの「食べ放題」が効いているのかもしれません。

 

関連記事 ベトナムで気軽に原始人ダイエット!のファミリーマートでぼくの買ってる食材を紹介していくよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA