簡単操作!楽にシェラトン最低価格保証を使う方法|SPGベストレートギャランティーのやり方を紹介します。

 

今回はシェラトンホテルのベストレートギャランティー(最低価格保証)ついて情報を共有していきたいと思います。

 

最低価格保証って何ですか?

どうやったら最安で泊まれるんですか?

 

 

この辺りの質問に答えていきます。

最低価格保証(ベストレートギャランティー)とは?

最低価格保証(ベストレートギャランティー)とはSPG(シェラトンホテル系列のスターウッドグループ)において、SPGホームページからの予約よりも安い料金を見つけた場合において、スターウッドの規約を満たしていれば宿泊代金をその競合料金と同額にし、(1)1泊1室あたり競合料金の20%割引、または(2)1滞在につき2,000スターポイントが付与されるプログラムとなっています。

つまりヤマダ電機のように「他店より1円より安い場合はお知らせください~」と同じですね。

SPGの場合は①競合料金の20%割引か、②1滞在につき2,000スターポイントから選ぶことが可能です。詳細はスターウッドベストレートギャランティーのページが参考になります。

 

ベストレートギャランティーのやり方
事前にやっておくべきこと

ベストレートギャランティーの申請をする際には24時間以内に競合料金が載っているサイトのアドレスを申請フォームに入力し、送信する必要がありますので、事前にホームページよりも安いサイトを探しておいてから申請するのがスムーズです。

私が事前にチェックしたサイトはトラベルコアゴダスカイスキャナーで、3000円程安い価格表示があったアゴダのアドレスを張り付けてで申請しました。

 

リクエストフォームに記入

ベストギャランティーのリクエストは通常予約が終わったあとで専用ページからリスエストします。

申請はこちらのリクエストフォームに必要事項を記入します。

 

ステップ1.予約番号を入力

最初の画面では名前と予約番号を入力して、次へを押して次画面に進みます。

 

ステップ2.確認画面

次の画面では予約内容の詳細画面が表示されますので入力内容を確認した後で「ベストレートギャランティーリクエスト対象のご予約」にチェックを入れ、客室の詳細欄を入力していきます。

ステップ3.競合サイトの情報と価格を入力

このページで、SPG公式サイトより安い競合サイトの価格と情報を入力していきます。

最後のベストレートギャランティーリワードで「一致する料金からさらに20%割引」か、「2,000スターポイント」から選択し、送信ボタンを押せば完了です。

 

ステップ4.送信ボタンを押して終了

あとはSPGサイトからの返信を待ちます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか、手順通りに進めれば簡単に申請可能ですのでホテルの予約時には最低価格を常にチェックしておくとお得にホテル利用ができるようになりますね。

SPGカードは年会費が有料のため、使える特典はガンガン使ってリワードをゲットしていった方がお得です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA