スポンサーリンク




【厳選】ホーチミンで大人気!カットが上手な美容室「Atelier Tokyo」を紹介します。

スポンサーリンク







こんにちわ!ベトナムでセミリタイア中のさーてんぷ(@mylifeparadice)です。

今回は「ホーチミンで日本人スタッフのいるオススメ美容室」について情報を共有していきたいと思います。

 

ホーチミンで日本人のいる美容院ってありますか?

カットはいくらですか?パーマは?

 

 

この辺りの質問に答えていきます。

「Atelier tokyo」とは

アトリエ・トーキョーはホーチミンの1区にある美容院で日本人ヘアメイクアーティストさんが2名体制、アシスタントは日本語と英語が話せるベトナム人のスタッフさんがサービスしてくれます。

DATA  
名前 Atelier Tokyo
住所 25 Nguyễn Văn Tráng, Quận 1
営業時間 8:30-19:30
電話番号 090 6611 937
HP http://ateliertokyo-vn.com
予算 カット460,000(シャンプーなし)
コメント シャンプー時フェイスマッサージは有料

 

こちらの店舗。もともとは他の日系美容室が運営していたのを「Atelier Tokyo」が撤退に伴って買い取ったのが始まりだそうです。

現在は日本人よりもベトナム人のお客さんの方が多いそうで、この現地化政策はお店側の戦略とのこと。

ベトナム人に人気の理由は日本式の丁寧な接客とパーマのかけ方が上手なところが口コミで広まっているようですよ。

個人的にはイケメンヘアメイクアーティストのお陰もあると思います。

店内にはミルボン、アジュバンコスメを始め日本のヘアケア商品が販売されていて、こちらは東京や現地の仕入れ業者さんからお得に仕入れができるとのことです。

 

 

店内の様子

▼お店自体は一般的なベトナム店舗の外観

▼店内の様子

▼日本茶のサービス有

 

▼日本の雑誌が豊富

▼壁一面に日本をイメージしたアート作品が目を引きます

 

接客、待ち時間は?

平日の日中であれば待ち時間は0分~30分程です。混んでいるときには席に着いてから30分程待つこともあるので事前に電話で混み状況を日本語で確認しておくとスムースです。

サービスはお茶出しや、ヘアカットの要望など、日本人スタッフの方が丁寧に聞いて相談に乗ってくれるのでとても気持ちよく接客を受けることができますよ。

ホーチミンの美容室で注意すべきこと

シャンプー時に「お顔のマッサージはどうされますか?」と聞かれますが、有料なので全てYESと言ってしまうとお会計時に驚くことになってしまいます。日本人スタッフのいる美容室とはいえアシスタントさんはベトナム人なので有料サービスかどうか、確認してからサービスを受けた方が良いです。それで私は結構な金額になってしまいました。

まとめ

いかがでしたでしょうか、この記事ではホーチミン市内で日本人スタッフがカットしてくれる日経美容室の「Atelier Tokyo」を紹介しました。

日本人スタッフさんの技術は超一流で、細かい要望にも親身に相談に乗ってくれる姿勢が嬉しいです。

筆者は無料だと思っていたフェイスマッサージが有料で、お会計はちょっと高く付いてしまいましたがそれでも日本の半額程の値段でサービスを受けられたので大満足です。

 

 

最安で航空券を買う方法

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券サイトエアトリ(旧DeNAトラベル)で、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、エアトリ(旧DeNAトラベル)から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも、下記リンクで最安価格を見ておいた方が後々役に立つでしょう。

旅行日が近くなるにつれて価格もじょじょに上がりますので、まずは大まかな最安費用を頭に入れておきましょう。

Trip.com

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • 今月ホーチミンに夫婦で伺います。
    機会があれば色々教えていただければと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA