絶望のサラリーマンをやめて海外で引きこもるならフリーランストレーダーがおすすめ【コスパ良く海外移住|旅行】

[voice icon=”http://satenp.com/wp/wp-content/uploads/2018/06/Group.jpg” name=”(海外引きこもり志望者)” type=”l fb”]海外で引きこもるってどんな感じなんだろう? 日本は息苦しいし、もっとのんびりしたところで自由に暮らしたいな~[/voice]

この記事は会社をうつ病で休職生活を送っていたかつての自分へ向けて書いています。

この記事の内容
・海外で引きこもりがオススメの理由

・フリーランストレーダーなら海外でも引きこもりOK

・たまには旅行して気分をリフレッシュ

私、さーてんぷは現在、閉塞感を感じる日本から離れて、海外で自由なロングステイ生活を送っています。

今は株とブログで生計を立てており、株の分析についてはブログで公開しています。※ブログの収入は株に比べればまだまだで、未だ勉強中です。

でも、収入がなくてもOK。なぜなら私の住んでいるような途上国であれば月1~2万円の家賃でプール付きのコンドが借りられるのです。

こういったクオリティーオブライフが高いのも海外の魅力のひとつ。この程度の家賃ならブログで稼ぐことができますよ。

» 株式投資についてはコチラ

 

ここで私個人の話をすると、株の運用資金は前職の駅員時代の給与と、休職中の療養金を信用取引につぎ込んだりして貯めました。休職期間中に株式投資をやり続けるというちょっと変わった方法で資産を作り現在に至ります。

» 鉄道業界の人出不足について駅員をうつ病でやめた僕が語ってみる

» うつ病でも年収手当424万!大企業の社員こそ休職すべき3つの理由

 

うつ病の時期はとても辛い時間を過ごしましたし、家族を含めて周りから哀れな目で見られたり、逆に初対面の人からアドバイスを貰って助けられたりしました。 結果的にそれでよかったし、その時間があったからこそ、今のセミリタイア生活につながったんだと思います。

話を戻して海外で引きこもることのメリットをお伝えしていきます。

海外で引きこもりがオススメの理由

海外で引きこもると日本とは違ったメリットがあります。

・周りの目が気にならない

・日本社会のような閉塞感がなく自由と開放感を感じる

・街を歩いていても「不審者」に見られない

こんな感じで海外で引きこもると日本のように罪悪感を感じません、むしろ開放感や自由を感じることでストレスなく生活することができます。

 

»  海外セミリタイア生活が良かった3つの理由【海外移住】

またコミュ障の方は海外の方が快適に感じる部分もあるかもしれません。

フリーランストレーダーなら海外でも引きこもりOK

トレードなら在宅で仕事できるので外に出る必要がありません。旅行しながらお金を稼ぐことも可能です。

また、毎日の通勤や会社の飲み会など無駄がないので、効率よくサクッと稼いで、残りは好きなことをして自由に暮らしていけます。

人生は一度きり、貴重な若いあなたの時間を、通勤や無駄な付き合いの社内イベントなどで会社に無料で献上する必要はないです。もっと自由に、好きなことを出来る時間を増やす方が人生はきっと楽しくなりますよ。

 

»【海外で自由な暮らし】フリーランストレーダーになるのに必要な2つの条件

たまには旅行して気分をリフレッシュ

海外生活を送るには当然ビザの問題が付きまといます。このビザの制度を逆手にとってビザの更新月には帰国したり、近隣の国に旅行して気分転換すると自動的にリフレッシュが出来るのでオススメ。

私は現在ベトナムにロングステイ中でして、この国は地理的にもASEANの中心にあるので東南アジアの国にはLCCを使えば安く旅行が可能です。具体的にはホーチミンからシンガポール、マレーシア、バンコクまでなら2000円台で飛ぶことができます。一番安いのはシンガポールです。

 

» ベトナムから格安で行ける国|タイ ラオス カンボジア シンガポールのチケット代を調べてみました

今の日本は詰んでいます。

『大多数の人間は、静かな絶望の生活を送っている。』

これはアメリカの作家ヘンリー・デイビッドの言葉です。

サラリーマン生活は破綻はありませんが、希望もありません。どれだけ働いても自由になるだけのお金がもらえません。生きるために生きているだけ、それを絶望と呼んでいます。

本人も無理だとわかっているのに頑なにじっと希望を待ち続けるのは絶望以外の何物でもありません。

特に閉塞感のある日本で「自由になるための人生」を手に入れるのは無理ゲーです、でも海外でならイージーモードで手に入ります。何でもない日常の生活を送っているだけで自然と人脈が広がっていきます。今私の住んでいるベトナムはちょっと変わったラテンな国で東南アジアのイタリアとも言われています。

» 【口コミあり】日本人がベトナムで超モテる2つの理由|どこでもよく逆ナンされる件【コミュ障向き】

 

生きる場所をちょっと変えるだけで人生が変わります。環境の変化は気持ちを変えるのにGOOD!効率的に時間を使って稼いで、コスパの良い生活を送ってゆるく生きるのがオススメの生き方です。

 

» 今なら一般人でもブログ収入でプール付きのコンドミニアムに住める!ベトナムは今すぐリタイアできる最後の楽園【副収入】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA