【1分でわかる】スカイスキャナーのリアルすぎる裏ワザ予約法

[voice icon=”http://satenp.com/wp/wp-content/uploads/2018/06/count_boy05.png” name=”(お得に旅したい人)” type=”l”]スカイスキャナーより安く航空券って買えますか?[/voice]

 

本記事では、スカイスキャナーで楽に安いチケットが探せる方法をまとめました。

結論からいうと、航空会社のHPを別に開いてセール情報を確認するだけ。

スカイスキャナーを知らない人でも理解できるように解説していきます。

スカイスキャナーとは【使い方も開設】

画像:スカイスキャナー

スカイスキャナーは航空チケットやホテルの手配サイトです。

https://www.skyscanner.jp/

簡単に言えば「価格ドットコム」の航空券・ホテル版、支払いもクレジットカードで済むので面倒な銀行振り込みは必要なし。

行先と日付を入力するだけで最安値検索ができますので旅行の際には便利なサイトです。

使い方をサクッと解説

スカイスキャナーのサイトでは最安の航空券を検索することができます。

初めに探しているチケットの種類を「往復」「片道」「複数都市」から選択します。

下にあるチェックボックスで「直行便」だけを検索したい場合はチェックを入れます。

[aside]補足
乗り換えした方が安いチケットが見つかることが多いので時間に余裕がある場合はこのチェックは外しておいた方が安いチケットが見つかることが多いです。 [/aside]

 

次に出発地と目的地、日付と人数をそれぞれ入力していきます。

 

入力が終わったら右下の「検索」ボタンを押して次の画面に進みます。

 

少し時間がかかりますが、検索結果が表示されます。検索結果は上から金額の安い準に表示されていきます。画面の「詳細」ボタンで予約画面に進みます。

 

通常はここから予約していく形になります、しかし航空会社が決まれば直接そのエアラインのHPにアクセスするとキャンペーンでさらに安くチケットが買えることがあります。

キャンペーンを確認する

上記で説明しました通り、スカイスキャナーで検索すると正規運賃での最安価格が表示されるのですが、航空会社のHPに直接アクセスしてみると期間限定でさらに安い金額で乗れることがあるキャンペーンを展開していることがあるのでチェックをおススメします。

例えば上の検索画面で表示されたHKエキスプレスのHPを覗いてみると帰りは10円のキャンペーン情報が見つかりました。

画像:HKエキスプレス

 

実際に検索してみると10円の便がありますね。

画像:HKエキスプレス

スカイスキャナーには、キャンペーン価格が載っていないことが多く、また手数料ビジネスなので、旅行会社のHPに直接アクセスしてみると安かったりすることがあります。

この方法の良いところは最初にスカイスキャナーで検索することで、目的地に行くのにどんな航空会社の組み合わせがあるのかが分かるところです。

 

私のロングステイしているベトナムの「ベトジェット」という航空会社も時々100円セールを開催しており、まめにチェックしておくとタイミングよくお得な見つかるかもしれません。

画像:ベトジェットエア

海外旅行は国際空港のプライオリティパス利用ラウンジを使ってお得に過ごそう

海外の空港では出発3時間前に到着することが推奨されています。でも早く着きすぎて空港で無駄な時間を過ごしてしまったり、高いお金を払って空港内のレストランで過ごすのはもったいないですよね。

そんな時は無料で空港ラウンジが利用できる「プライオリティ・パス」を使えば搭乗前までラウンジでリラックスした時間を楽しむことができますよ。

プライオリティ・パスは約500ケ所の空港で1000ケ所以上のラウンジが利用できます!

プライオリティ・パスという空港ラウンジが無料で利用できるサービスがあります。

世界中の約500の都市で約1000ヶ所の空港ラウンジを利用でき、海外旅行においては非常に便利なサービスです。

出国審査後の搭乗エリアにあるラウンジが使えるのでフライト出発時間ギリギリまでビュッフェの食事やアルコールを楽しむことができます。

プライオリティパスを使えば世界中の空港ラウンジが利用できるので海外旅行の満足度がアップします!

▼ロンドンのプライオリティ・パスラウンジ

▼ニューヨーク (エールフランスのラウンジが利用可)

▼東京(成田)

▼香港 

▼ベトナム(ホーチミン)

空港によっては本来であればビジネスクラスやファーストクラスでないと利用できないラウンジも「プライオリティーパス」があれば入ることができます。

 

 

シャワー付きのラウンジもあり、食事やアルコール類を含むドリンクを楽しみながら、搭乗までの時間をリラックスした空間で過ごすことができるようになります。

プラチナ以上のカードで特典利用できることが多いのですが、その中でもダントツで最安なのが年会費が10,000円(税抜)の「楽天プレミアムカード」です。

 

楽天プレミアムカードなら通常399ドルの年会費がかかるプライオリティパス・プレステージ会員が特典に付いてきますので、とってもお得なカードだということがすぐわかりますよね。

今なら入会&利用で、最大15,000ポイントがプレゼントされます。

クレジットカードは決済に使うだけ・・・という訳ではなくて、見方を変えると色々な使い方ができて面白いものです(^_^)

 

なお、この楽天プレミアムカードの紹介プログラムの利用には、当然ですが「紹介してくれる方」が必要です。

お友達や家族の方に紹介してくれる人がいないか確認してみましょう!

 

[aside]memo
「紹介する方」にもポイントが貰えるので喜んで紹介してくれると思います(^_^) [/aside]
 

 

もし周りに紹介しれくれそうな人がいないとか、知り合いに楽天プレミアムカードに申し込むことをバレたくない・・・といった諸々の事情がある方は、是非私に紹介させて下さい。

せっかくこのブログをお読み頂いているのも何かの縁だと思います。

紹介をご希望の方は、こちらのバナーをクリックしてみてください。

もうすこし見てから検討したいな~って方はこちらのページをこそっと覗いてみて下さい。

[aside type=”warning”]注意
紹介プログラムキャンペーンの内容や一般入会キャンペーンの内容は申込み時期によって変動します。申込み時点でのキャンペーン内容をよく比較検討して、自分にあったキャンペーンを選んで下さいね! [/aside]

 

空港ラウンジの世界はとっても楽しい!

旅行の際には無料で使える空港ラウンジ利用がぜったいお得!

プライオリティパスカードが到着するまではちょっと待つこともありますので、早めに発行しておきましょう、空港ラウンジは一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「ゲームのマル秘な裏ワザ」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私は空港ラウンジの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

今なら入会して1度利用するだけで、年会費分のポイントを貯めることができるので、お得なタイミングと言えるでしょう。

楽天プレミアムカードの詳細

年会費10,000円+税
家族会員5,000円+税
利用限度額最高300万円
最短発行期間約2週間
支払方法1,2回払い・リボ・ボーナス
海外旅行保険最高5,000万円
国内旅行保険最高5,000万円
国際ブランドJCB、VISA、MASTERCARD

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA