【1分でわかる】香港到着時には必ず利用したいプライオリティパスラウンジ「Premium Plaza Lounge」について【口コミあり】

[voice icon=”http://satenp.com/wp/wp-content/uploads/2018/06/count_boy05.png” name=”(旅行者)” type=”l”]香港で深夜便なんですが、仮眠できるラウンジがあるって本当ですか?[/voice] [voice icon=”http://satenp.com/wp/wp-content/uploads/2018/06/pose_kyosyu_girl.png” name=”(中級旅行者)” type=”l”]出国エリアのラウンジはどこがおすすめですか?[/voice]

この記事ではこんな疑問に応えていきます。

結論から言いますと「プライオリティーパス」を持っていれば到着時に無料で「Premium Plaza Lounge 」ラウンジが利用できます。ただし、3時間の利用制限あり。

出典:BUSINESS CLASS

コチラのラウンジは空いているのでオススメでして、ソファー席でビュッフェを楽しみながら3時間もゆったり過ごせば到着時の疲れを癒すには充分なひとときが楽しめちゃいます。

▼香港到着時に利用できる「Premium Plaza Lounge 」

画像:Tripadvisor

何より疲れがちな早朝便やANAで直行便のある深夜便ならなおさらこのラウンジの価値は高まります。

本記事ではこのプライオリティパス利用可のラウンジ「Premium Plaza Lounge」についての詳細を丁寧に解説していきたいと思います。

 

この記事の内容

・世界的にも珍しい到着ロビー後にあるラウンジ

・香港経由や早朝・深夜便ならラウンジを利用すべき

・5秒でわかる到着時からラウンジへの行き方

香港国際空港の到着時にプライオリティーパスがあれば仮眠できるラウンジがあることをご存知でしょうか、時間調整時や深夜・早朝便を利用の際に役に立つこのラウンジについて詳細をシェアしていきます。

香港では到着ロビー後にプライオリティパスラウンジがある

▼Premium Plaza Lounge アライバルラウンジ

画像:PLAZA PREMIUM LOUNGE 

通常、一般的な空港には出国エリアにラウンジがあります。でも香港国際空港は到着後のイミグレを出た先に利用できる空港ラウンジがあります。(他にはロンドンにも同様のラウンジがある。)

>【画像あり】ロンドン・ヒースロー空港のラウンジはホテル並みのクオリティーだった。

 

このラウンジは香港に本社のある Plaza Premium Loungeというラウンジサービス企業のもので、プライオリティパスカードを持っていれば無料で利用することができます。

出典:Australian Business Traveller

もともと香港は世界的な都市として知られており、便数が多いのでトランジット時には仮眠やシャワースペースとしての需要があるようです。

出典:トリップアドバイザー

 

香港経由や早朝・深夜便ならラウンジを利用すべき

このラウンジはトランジット時の時間調整や、早朝・深夜便を利用の際には重宝します。旅行時はホテルのチェックイン時間までラウンジで食事を摂りなら休憩できるので便利。

でも2つ、残念なところがあります。

  1. ラウンジの利用は無料だが、睡眠スペースの利用が有料
  2. 窓がないところ

ラウンジの仮眠室が9隻のみで有料なところ、空港内のために窓がないところです。特に気にならない方は、一般席で睡眠している人も多いのでソファ席で仮眠でもOKです。

[aside]有料仮眠室メモ

  • 3時間90ドル、6時間160ドル
  • 完全個室。個室内にシャワートイレ有り。
  • 駅構内のため静かな0時から朝7時までが狙い目、それ以外は電車の音がうるさいのでやめるべき。(英語レビューあり)
  • 9室のみのため予約必須

[/aside]

 

出典:トリップアドバイザー

仮眠室は狭く、窓もないので旅行の場合はホテルのロビーにあるソファーでチェックイン時間を待った方がリラックスできます。

香港到着後、5秒でわかるラウンジアクセス方法

プライオリティーパスラウンジ「Premium Plaza Lounge (到着用、ターミナル2)」の場所を紹介します。

まず荷物を受け取って出る出口は3つ、その中央にある出口ロビーから出て正面エスカレーターで降りた右になります。

場所ターミナル2、3階
 エキスプレスプラットフォーム下(イミグレ後)
時間24時間
Emailhongkong@plaza-network.com
 TEL+852 3960 1396 
利用率20-30% オススメ!

画像:PLAZA PREMIUM LOUNGE 

場所はターミナル2になりますので、まずは自分の飛行機が到着するターミナルを確認しましょう。

この香港国際空港は2001年から2005年まで、世界のベストエアポートに選ばれただけあって、大規模でキレイですのでウォーキングしても楽しいと思います。

 例えばANAですとターミナル1に到着しますのでラウンジのあるターミナル2へは一度ターミナルを出る必要があります。移動と言っても空港内で繋がっており歩いて数分ですのでご心配なく。

香港に入国後、イミグレ、荷物を受け取ったら、到着ロビーを出て、エアポートエクスプレスという電車の駅へ向かいます。
駅のちょっと前にあるエスカレーターで下の階へ降りていくと、

出典:トリップアドバイザー

すぐ右手にラウンジの入口があります。

出典:トリップアドバイザー

ラウンジに入ったら受付でチケットとプライオリティパスを見せればオッケーイ!

出典:トリップアドバイザー

▼カクテルバー

出典:トリップアドバイザー

▼ドリンクコーナー

出典:トリップアドバイザー

▼ドリンクの上の棚にサンドウィッチがありますね。

出典:トリップアドバイザー

▼麺類コーナー

出典:トリップアドバイザー

▼五香牛肉麵

出典:トリップアドバイザー

▼雲吞麵及素菜麵味出典:トリップアドバイザー

▼パン類は6種類

出典:トリップアドバイザー

香港国際空港の出国エリアにあるおすすめラウンジ

帰りの出国エリアには3つのプライオリティパスラウンジがあります。1番Coolなのは「PLAZA PREMIUM LOUNGE ウエスト」で、場所はターミナル1の35番ゲート近くにあります。

▼「PLAZA PREMIUM LOUNGE ウエスト」

画像:PLAZA PREMIUM LOUNGE 

「PLAZA PREMIUM LOUNGE ウエスト」は窓があって明るく広々としたラウンジで空いています。食事も売り切れがなく充実しています。一方で「PLAZA PREMIUM LOUNGE イースト」は窓がなく、テーブル席も少ないので狭くて暗い雰囲気です。

シャワーをまず浴びたい方は3つ目の「Shower and Relaxation」 (ターミナル1のゲート60番近く、出国エリア)が穴場です。

▼イーストラウンジ

画像:PLAZA PREMIUM LOUNGE 

▼ウエストラウンジ

画像:PLAZA PREMIUM LOUNGE 

 ▼シャワー&リラクゼーションラウンジ(Transit Resting Lounge by Aerotel)ターミナル1、6階

画像:PLAZA PREMIUM LOUNGE 

プレミアム プラザ ウエストの行き方

香港から国慶節中に日本へ帰国する場合は空港内も混雑しています。そんなときは空港ラウンジを使って搭乗時間までリラックスするのがオススメ。「プレミアムプラザラウンジ」はメンバーでなくてもお金を払えば利用が可能です。

以下の記事では帰国時のラウンジへの行き方とメニュー、座席画像をまとめてあります。

》画像あり】ラーメンも食べれる!香港国際空港にあるプライオリティパスラウンジを紹介

 

口コミ

 

Youtube

アライバルラウンジ

ウエストラウンジ

海外旅行は国際空港のプライオリティパス利用ラウンジを使ってお得に過ごそう

海外の空港では出発3時間前に到着することが推奨されています。でも早く着きすぎて空港で無駄な時間を過ごしてしまったり、高いお金を払って空港内のレストランで過ごすのはもったいないですよね。

そんな時は無料で空港ラウンジが利用できる「プライオリティ・パス」を使えば搭乗前までラウンジでリラックスした時間を楽しむことができますよ。

プライオリティ・パスは約500ケ所の空港で1000ケ所以上のラウンジが利用できます!

プライオリティ・パスという空港ラウンジが無料で利用できるサービスがあります。

世界中の約500の都市で約1000ヶ所の空港ラウンジを利用でき、海外旅行においては非常に便利なサービスです。

出国審査後の搭乗エリアにあるラウンジが使えるのでフライト出発時間ギリギリまでビュッフェの食事やアルコールを楽しむことができます。

プライオリティパスを使えば世界中の空港ラウンジが利用できるので海外旅行の満足度がアップします!

▼ロンドンのプライオリティ・パスラウンジ

▼ニューヨーク (エールフランスのラウンジが利用可)

▼東京(成田)

▼香港 

▼ベトナム(ホーチミン)

空港によっては本来であればビジネスクラスやファーストクラスでないと利用できないラウンジも「プライオリティーパス」があれば入ることができます。

 

 

シャワー付きのラウンジもあり、食事やアルコール類を含むドリンクを楽しみながら、搭乗までの時間をリラックスした空間で過ごすことができるようになります。

プラチナ以上のカードで特典利用できることが多いのですが、その中でもダントツで最安なのが年会費が10,000円(税抜)の「楽天プレミアムカード」です。

 

楽天プレミアムカードなら通常399ドルの年会費がかかるプライオリティパス・プレステージ会員が特典に付いてきますので、とってもお得なカードだということがすぐわかりますよね。

今なら入会&利用で、最大15,000ポイントがプレゼントされます。

クレジットカードは決済に使うだけ・・・という訳ではなくて、見方を変えると色々な使い方ができて面白いものです(^_^)

 

なお、この楽天プレミアムカードの紹介プログラムの利用には、当然ですが「紹介してくれる方」が必要です。

お友達や家族の方に紹介してくれる人がいないか確認してみましょう!

 

[aside]memo
「紹介する方」にもポイントが貰えるので喜んで紹介してくれると思います(^_^) [/aside]
 

 

もし周りに紹介しれくれそうな人がいないとか、知り合いに楽天プレミアムカードに申し込むことをバレたくない・・・といった諸々の事情がある方は、是非私に紹介させて下さい。

せっかくこのブログをお読み頂いているのも何かの縁だと思います。

紹介をご希望の方は、こちらのバナーをクリックしてみてください。

もうすこし見てから検討したいな~って方はこちらのページをこそっと覗いてみて下さい。

[aside type=”warning”]注意
紹介プログラムキャンペーンの内容や一般入会キャンペーンの内容は申込み時期によって変動します。申込み時点でのキャンペーン内容をよく比較検討して、自分にあったキャンペーンを選んで下さいね! [/aside]

 

空港ラウンジの世界はとっても楽しい!

旅行の際には無料で使える空港ラウンジ利用がぜったいお得!

プライオリティパスカードが到着するまではちょっと待つこともありますので、早めに発行しておきましょう、空港ラウンジは一度理解して使いこなせるようになると本当にお得です。

お得な使い方などを見つけるのは、なんだか「ゲームのマル秘な裏ワザ」を探しているようでワクワクしてしまいます(^_^)

私は空港ラウンジの魅力にどっぷりとハマってしまいました(^_^;)

今なら入会して1度利用するだけで、年会費分のポイントを貯めることができるので、お得なタイミングと言えるでしょう。

楽天プレミアムカードの詳細

年会費10,000円+税
家族会員5,000円+税
利用限度額最高300万円
最短発行期間約2週間
支払方法1,2回払い・リボ・ボーナス
海外旅行保険最高5,000万円
国内旅行保険最高5,000万円
国際ブランドJCB、VISA、MASTERCARD

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA