【電話で確認済み】ベトナム航空は超過がなければスーツケースは何個でもOK!預け荷物の気になるサイズ|大きさは?【鍵付きOK】

こんにちわ!ベトナムでセミリタイア中のさーてんぷ(@mylifeparadice)です。

今回はベトナム航空の預け荷物について、重量制限内であれば何個預けても無料との情報を頂いたので直接ベトナム航空に電話して、調べてみましたので情報を共有していきたいと思います。

 

[voice icon=”http://satenp.com/wp/wp-content/uploads/2018/06/count_boy05.png”  type=”l”]ベトナム航空の日本便はスーツケース何個でも預けていいんですか?[/voice] [voice icon=”http://satenp.com/wp/wp-content/uploads/2018/06/pose_kyosyu_girl.png”  type=”l”]ビジネスだとどうですか?[/voice]

 

 

この辺りの質問に答えていきます。

 

ベトナム航空の日本便の重量制限について

 

日本/ベトナム便の無料受託手荷物は エコノミークラスの乗客で40㎏まで無料です。プレミアムエコノミーは50㎏、ビジネスは60㎏までが無料で預けることができます。

出典:ベトナム航空

ベトナム航空に電話して確認したところ、「制限内であれば荷物は何個でもOK」とのこと、つまりエコノミーも場合なら40㎏以内に収まるのであればスーツケース2個でも無料で預けることができるのだ。

Amazonでさっそくスーツケースを購入

スーツケースが何個でもOKとのことで、今回Amazonで持ち運び用のスーツケースを購入しました。日本食をたくさん入れたいと思います。

せっかく買うのなら、やはり今後もある程度使えるものをということで長持ちするダブルキャスタータイプを選択、色はシャンパンゴールドのものを選びました。

受託荷物用のスーツケース選びのポイント
1.安さ

2.見た目のカッコよさ

3.ダブルキャスター使用

購入したのはコチラ

[クールライフ] COOLIFE スーツケース キャリーバッグダブルキャスター 一年安心保証 機内持込 ファスナー式 人気色 超軽量 TSAローク (M サイズ(24in), ダークグレー)

※Lサイズを購入しています。

翌日スーツケースが到着!開封レビュー

▼注文して翌日、スーツケースが到着

▼中を開けると丁寧に布袋で包装されている

▼低価格だが、ディティールがしっかりしている。 

▼ロックは鍵が2つ付属している

▼ダブルキャスターなので移動がスムーズ

デザイン性、機能性はこの価格にしてはすばらしいと思います。持った感じはとても軽くて、思ったよりいっぱい入れるので、この値段で買えるのはうれしいですね。サイズ感もちょうどいい、長期旅行にもおすすめでしょうか。

出典:Amazon

ロータス会員ならさらに多くの手荷物が持ち込みできる

ベトナム航空のロータスマイル会員のメンバーになると荷物の超過許容量がさらにアップします。チタンクラス以上でプラス10㎏~のボーナスをゲットできます。

ベトナムエアラインズカードがあるとベトナム航空の上級資格が得られるので預け手荷物は+10kgプラス機内持ち込みバッグも1つ追加で持ち込み可能です。

私はよく利用する航空会社なのでベトナムエアラインズカードに申し込みしてみました。お金で買える航空会社の上級資格としては破格の安さです。

》ベトナムエアラインズカードが批判される3つの理由【スカイチーム|年会費】

こちらの記事ではベトナム航空のロータスマイル会員について徹底解説いています。マイルが貯まりますと無料でベトナム航空に乗れる特典航空券などメリットがありますので、登録は無料ですのでで利用する機会が多い方は作っておくと良いかもしれませんね。

[aside type=”warning”]超過分について
荷物許容量を超えている場合でも、チェックインカウンターにて超過荷物許容量を追加購入することができます。代金は1キロ当たり10USD。  [/aside]

 

機内持ち込みについて

機内持ち込みは手荷物は1つ、身の回り品が1つで重量7㎏までになります。

ベトナム航空の場合、大人1名が機内に持ち込むことができる手荷物は手荷物1個と身の回り品1つと規定されており、両者の合計重量が7kgを越えないものとなっています。

[aside]手荷物のサイズについて

機内手荷物は1個あたりの重量7キロ以内、縦・横・高さの合計が115センチ以内 (縦 36 センチ x横56センチx高さ 23 センチ)になっています。

また、上記の一定個数、重量または寸法を超えている場合には、預け荷物として取り扱いとなる

 

私の場合はキャビンゼロという予め国際線機内持ち込み可能サイズ規定にぴったり収まる用に開発されたLCC専用バッグを使用しています。
こちらのタイプは44Lの大容量ながら、重量はわずか800g、PCも安心して持ち込めます。

 

 [/aside]

 

プレミアムエコノミー、ビジネスはどうか?

ベトナム航空のプレミアムエコノミークラス、ビジネスクラスについて私が前回搭乗した際のレビューを、画像付きでブログに掲載しています。よろしければご参考にどうぞ。

>>【画像あり】ベトナム航空のプレミアムエコノミーが絶対におすすめできない理由

>>ベトナム航空の最新ビジネスクラスを体験してみた|ラウンジから機内食まで

 

それでは、良いベトナムライフを~♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA