【画像あり】恵比寿ガーデンプレイスの広場で外飲みしてみた!意外と溶け込める?!【大人デート】

 

[voice icon=”http://satenp.com/wp/wp-content/uploads/2018/06/count_boy05.png”  type=”l”]東京都心でお洒落に外飲み出来るところはありますか?[/voice] [voice icon=”http://satenp.com/wp/wp-content/uploads/2018/06/pose_kyosyu_girl.png”  type=”l”]新宿や渋谷は人の目が気になるから、なるべく気にならない場所を教えてください[/voice]

 

 

この辺りの質問に答えていきます。

結論から言いますと、イベントデーの「恵比寿ガーデンプレイス」の広場がオススメ。イベントデーでは広場に屋台があるので、テーブル席もあって落ち着いた環境での外飲みには最適なスポットです。

恵比寿というとお洒落な場所で外飲みには向いてないと思ってしまいますが、祝日などはイベントの屋台が出ていることが多く、テーブルとイスも用意されているため、飲む場所にも困りません。イベントの有無はウェブサイトから確認できます。

出典:MATCHA

ガーデンプレイスからは東京タワーの夜景も楽しめます。

出典:https://gardenplace.jp/special/top_of_yebisu/

恵比寿ガーデンプレイスとは

出典:flickr

恵比寿ガーデンプレイスは東京都の恵比寿駅から徒歩圏にある商業施設で、オフィスビル、デパート(三越)、レストラン、美術館などで構成されており、住居練もあります。

 もともとはサッポロビールが工場を建てて「エビスビール」の製造し始めたのが街の始まり。施設内は落ち着いた雰囲気で人も少ないため、大人な雰囲気が楽しめるオススメのスポットです。

▼恵比寿ガーデンプレイス全景

恵比寿ガーデンプレイス広場で外飲みしてみた

恵比寿駅から歩く歩道を抜けた先にあるお洒落な商業施設が「恵比寿ガーデンプレイス」。ココに外飲みするためにやってきました。

▼夕方にガーデンプレイスの広場につきました。

この日はイベントデーでガーデンプレイス内の広場には屋台が出ており、カレーやビールを楽しんでいる先客さんがいました。

▼使ったお金は2人で2,500円ほど。

ビールは屋台で買うと高いが、地下一階の三越内スーパーで買うこともできます。デパ地下でおつまみを買って、広場で外飲みすればお得ですね。

▼広場は空いていることが多く、落ち着いた環境で食事が楽しめます。

まとめ

恵比寿ガーデンプレイスは広場でイベントを開催していることが多いので外飲みにはオススメスポットです。ガーデン内はやや暗めの落ち着いた照明で大人な雰囲気、カップルにも人気のデートスポットで夜になるとベンチに座る男女の姿も。

新宿や渋谷は人が多く、もっと落ち着いた環境で静かに外飲みしたい方に向いています。

また、毎年11月初めから恒例のクリスマスのイルミネーションが始まります、イルミネーションを見ながら外飲みしてみるのも良いかもしれませんね。

◆DATA

名前恵比寿ガーデンプレイス 
住所〒150-6018 東京都渋谷区恵比寿4丁目20−番
最寄り駅山手線恵比寿駅 日比谷線恵比寿駅
ウェブサイトhttps://gardenplace.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA