スポンサーリンク




ベトナムナビの日本人オフ会、男女比率、予算、内容はどうだったか、ビットコインTシャツを着て参加してきたよ。

スポンサーリンク







やぁ、きみは友だちと話すのがすきなんだね、

ぼくもなんだよ。

ぼくね、ベトナムナビ掲示板のオフ会に行ってきたんだよ。

ベトナムナビのオフ会はどんな感じだった?

ベトナムナビはベトナム関係の検索をしているとよく目にする大きなサイトだよね。このサイトのコミュニティーカテゴリの中にはオフ会、交流などの募集案内がある。ここではベトナムでのオフ会や友達募集など、旅行者から在住者、出張できている人まで色々な人と交流することができる。ぼくの場合はベトナムで旅行してる人と掲示板でのメッセージのやり取りのあと、お互いに個人情報を交換して合流後に一緒に観光してきたよ。

ベトナムナビ掲示板のオフ会概要

オフ会の概要は以下の通りだった。

曜日 土曜日
待ち合わせ シェラトンホテル
男女比 男性100%
予算 400,000VND
内容 博物館巡りと食事

やり方はベトナムナビの募集のあるトピックに返信しEmailに連絡をするだけだよ。

今回はホテルで待ち合わせをしてお互いに簡単な自己紹介をしたあと。ご飯にしようってことで高島屋の日本料理屋と博物館巡りにいってきた。

ビットコインTシャツの反応は?

ぼくの服はビットコイン暴騰でイキってた時に買ったビットコインTシャツだったよ。どんな反応があるのかドキドキして着て行ったよ。

画像:イキッてた時のぼく

ーその後ビットコインは大暴落ー

結果

ビットコインTシャツについては相手からは何も言及がなかった。きっと爆損中のぼくに気を使ってくれたんだと思う。途中でぼくが「これ、ビットコインTシャツなんだよ。」っていったら「あ、あの最近めっちゃあがったやつだよね?」って言葉が返ってきた。優しい気遣いが嬉しかったな。

オフ会はどうだった?

ベトナムの日本人オフに参加するのはこれで2つ目だ。

前回はベトナムのフリーペーパーに載ってた日本人オフ会に参加したよ。

ベトナムでフリーペーパーに載ってた現地日本人オフ会に初参加してきたよ!

人生において星のかずほど訪れる出会い、でも初めて知り合う人と話すのは緊張しちゃうよね、ぼくもなんだよ。でもそこから意外な関係に発展することもある。今回待ち合わせした人はなんと僕と同じ県の人で盛り上がったんだよ。話し上手で仕事の話や家族の話、人生の話、なぜベトナムを旅行先に選んだのか等、色んな導線が広がっておもしろかったな。

 

海外セミリタイアは、外野の人たちがあまり自分の世界に踏み込んでこないので、趣味や勉強など自分の好きなこと、自由な生活を手にできる、でもそれだけだと危ないよね。たまにはこうやってコミュニケーション能力を鍛えたり、会話してる時の色んな配慮を教わったり、ひょんなことから知らない分野への興味が湧いてきたりと、海外だからこそ人と会って話すことのメリットはとても大きく感じる。よ

これからもチャンスを作ってオフ会に参加しよう。

じゃ、またね。Cheers to life !

 

 

ベトナムセミリタイアについて

ベトナムでセミリタイア楽しいよ!
ベトナムは日本から地理的にも近い常夏の東南アジアにあります、治安が悪いイメージもあります。

さらにはベトナム語の国なので、コミュニケーションで難しい面もあるかもしません。

ただ、暖かい気候!安い生活費!美味しいベトナム料理!明るい人柄!などなど、ものすごく解放的で楽しい環境があるのも事実です。

なんといっても物価が安くホーチミンであれば1日500円からの家賃でプール付きのコンドミニアムに住めるのでコスパは最高です!

そんなベトナムで安く優雅にセミリタイアするノウハウをこちらの記事で無料で公開しています!

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA