スポンサーリンク




ベトナムホーチミン市内の大型熱帯魚ショップ4舗+αはじめてアクアリウムをやるならここに行け!

スポンサーリンク







(日本人)
ホーチミン市内で大きな熱帯魚店ってありますか?
(日本人)
一度に何店舗回れるような便利なアクアリウムショップエリアはありますか?

 

この記事ではこんな疑問に応えていきます。

ベトナムホーチミン市にはアクアリウムショップが1か所に数店舗集まっている場所があり、オーダーメイドの水槽屋さんから、流木やレイアウト用の木やオブジェ、水草を専門的に扱っているレイアウト屋さんまでかなりディープなアクアリウムショップ通りがあります。

この記事ではそんなホーチミン市内のアクアリウムショップ通りを紹介していきます。

ベトナム・ホーチミン市内にあるアクアリウムショップ通り

場所はホーチミン3区のNguyen Thong通りになります。このエリアにはアクアリウムショップが集結していまして、熱帯魚ショップの他に水槽専門店やレイアウト用の素材専門店などが並んでいます。

Huy Song Long Ornamental Fish Store

住所:237 Lý Chính Thắng, Phường 7, Quận 3, 

こちらのお店は熱帯魚の品ぞろえと照明器具が充実しています。

ディスカスはリアルレッドアイの20㎝レベルが2000円くらい(400k)と日本の卸値以下の価格で売られています。他には遺伝子改良で蛍の遺伝子を組み込んだ「グローフィッシュ」など、日本では発売が禁止されている品種も安値で売られていますので見るだけでも割と見ごたえがあります。

最近スパで人気の「ドクターフィッシュ」も売られていました。

Cá Cảnh THANH VÂN

住所:44/13 Nguyễn Thông, quận 3, TP Hồ Chí Minh, Phường 7

アロワナやパイロットフィッシュなどの大型魚に力を入れているお店です。

Hồ cá kiểng Thủy Sinh Phú

住所:44/007 Nguyễn Thông, Phường 7, Quận 3

オーバーフロー水槽を中心に大型水槽を取り扱うアクアリウムショップです。

150㎝オーバーのキャビネット式や奥行きが短い大型水槽など、日本ではあまり一般的ではないモデルも多数そろえています。

Cửa hàng Cá Cảnh Biển Sơn Hà

住所:008 Nguyễn Thông, Phường 7, Quận 3

海水魚専門店です。サンゴ用のサプリから生きたハードコーラルまでマリンアクアリウム全般を扱っています。

ディスクコーラルやパクパクウミアザミまでサンゴ生体の種類も充実しています。またサプリやMGテスターなど海水魚用品の品ぞろえも充実しています。

ベトナムの熱帯魚ファームは?

ホーチミン市内には熱帯魚のファーム(卸業者)も多くあり、一般客向けに販売もしています。ここではそんな熱帯魚ファームを紹介していきます、

Guppy farms Vietnam

住所:A33, 10BC4, ấp 1, Bình Chánh, 

ウェブサイト:https://www.facebook.com/BanCa7Mau/

グッピーとベタを扱っている熱帯魚ファーマーです。しきりに区切られた池の中に多くのグッピーが泳いでいる様はまさにアクアリウムファームそのもの。特にフルゴールドグッピーはヒレの先までゴールドがのっていて綺麗です。

見学だけでもOKですので観光次いでに行ってみるのも楽しいかも!?

Công ty Long Đại Cát

十sy:491/8 Lạc Long Quân, Phường 5, Quận 11

ウェブサイト:http://longdaicat.com/

こちらは鯉の卸業者です。品ぞろえが充実してい種類が多いのが特徴です。また、造園事業も展開しています。

BETTA GARDEN SHOP

住所:42 Đường Số 15, Phường 4, Quận 8

ウェブサイト:https://www.facebook.com/Betta-Guppy-Garden-Shop-1654752778075915/

ベタ専門店です。プラカット種が充実しています。店主がフレンドリーで訪問の際にはいろいろ説明してくれました。ただし価格は個体によって違うので購入の際は値段をしっかり確認してから購入を決めた方が良いでしょう。

熱帯魚やグッズの値段ですが、計算機か計算機のアプリをスマホに入れていって交渉すれば言葉がわからなくても買い物できますのでお勧めです。

最安で航空券を買う方法

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券サイトエアトリ(旧DeNAトラベル)で、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、エアトリ(旧DeNAトラベル)から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも、下記リンクで最安価格を見ておいた方が後々役に立つでしょう。

旅行日が近くなるにつれて価格もじょじょに上がりますので、まずは大まかな最安費用を頭に入れておきましょう。

Trip.com

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA