SPGを解約したら年会費が全額戻ってきた!神対応返金の電話番号とは【AMEXカード│ポイントは?】

[voice icon=”http://satenp.com/wp/wp-content/uploads/2018/06/count_boy05.png” name=”(解約したい人)” type=”l”]SPGの解約ってどうやるんですか?[/voice] [voice icon=”http://satenp.com/wp/wp-content/uploads/2018/06/pose_kyosyu_girl.png” name=”(迷ってる人)” type=”l”]年会費が引き落とされちゃった後なんですが、返金してくれますか?[/voice]

 

この記事ではこんな疑問に応えていきます。

先日SPGアメックスカードを解約しました。

その時はすでに年会費が引き落としされた後だったのですが、SPGアメックスカードデスクが「年会費を全額返金」という神対応をとってくれたので、その体験をこの記事でシェアしていきます。

この記事ではSPGカードの解約先の電話番号、貯めたポイントがどうなるか、SPG上級会員の資格の継続についてSPGスタッフの方より聞いたことを書いていきます。

解約しようとしたきっかけはこちらの記事に詳しく書いていますのでお時間があればご覧になって見てくださいね

》【暴露】解約を検討!果たして役に立つのかSPGアメックスカード【無料宿泊|ホテル】

SPGアメックスカードの解約をする場合に気を付けること

まず、前提としてSPGアメックスカードを解約する場合に気を付けておきたいことをちぇっくしておきましょう。

1.SPGカードで貯めたポイントを移行しておく

SPGアメックスカードの解約時には、せっかく貯めたポイントも失効されてしまいます。

なので予めカードの解約をする前には貯まったポイントは他のポイントサイトやマイレージ等に移行しておくことをお勧めします。

移行先によっては一気に送れないこともあるの、うまく調整して解約時にはポイントがゼロになっているようにしましょう。

2.ギリギリまでSPG会員の特典を楽しもう

たとえ解約することが決まっていたとしても、すぐに解約をせずに、次の年会費の引き落とし日までは持っておいた方がお得です。

SPGアメックスカードには海外旅行に行った際の海外旅行保険が付帯していますので、旅先で何か事故やトラブルがあった場合には役に立つことがあるかもしれません。

また、SPGカードには空港から自宅までのスーツケース配送サービスもありますので旅行する計画がある人はすぐに解約せずに、次の年会費の引き落とし日までは持ち続けておいた方がメリットがあるでしょう。

3.カード付帯のゴールド会員資格も失う

SPGカードの解約するとSPGカードを通して得られたSPGゴールド資格も失効してしまいます、これはカードに付帯していたベネフィットですのでカード解約時には効力が失われます。

SPG-AMEXカードの解約は電話1本でできる

SPGアメックスカードの解約は以下の番号で受け付けています。

  • 03-3220-6100 (海外からでもOK)

こちらの連絡先に電話すると自動音声応答になりますので以下の情報をプッシュホンで入力します。

  1. 電話認証の暗証番号
  2. カード番号の入力

その後、SPGアメックスカードの係りの人につながるので「解約したい」と言えば解約手続きは電話で終了します。

SPGカードの年会費は全額返ってくる?

私が今回解約したのは2019年の2月12日になります。ちょうど当日に年会費として1年分の金額で税込み33,480円を支払った後でした。

個人的には今年分の年会費分はもったいないけれど、諦めるつもりでしたので、解約時の電話では年会費に関する話はしませんでした。

しかし、係の方が「今回引き落とされた年会費は1週間以内に全額返金致します」と、神対応をしてくれましたので年会費は全額戻ってくることになりました。これは嬉しいですね!

私の場合はちょうと年会費の引き落とし日だったのが幸いしていたのかもしれません。例えば半年経った後で解約しても年会費が戻るとは考えにくいでしょう。

この辺りの年会費と返金に関する詳細な事項は私にはわかりかねますので、詳しくは下記spgアメックスカードの専用連絡先に直接お問い合わせしてみることをお勧めします。

スタッフの方の対応はとてもGOODでした。

  • 03-3220-6100 (海外からでもOK)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA