クラブ33の抽選が終了した2019年のJCB「ザ・クラス」カード、復活はある?原因は?【the class│ディズニーランド】

 [voice icon=”http://satenp.com/wp/wp-content/uploads/2018/06/count_boy05.png” name=”(クラブ33に興味がある人)” type=”l”]JCBのブラックカードでクラブ33に行けなくなったって本当ですか?[/voice]

[voice icon=”http://satenp.com/wp/wp-content/uploads/2018/06/pose_kyosyu_girl.png” name=”(ディズニー好きな人人)” type=”l”]クラブ33の復活はありますか?[/voice]

2019年3月初旬、JCBより「ザ・クラス」カードの特典である「ディズニー会員制レストラン・クラブ33」の抽選が終了するという衝撃的なお知らせがありました。

この記事では今回の「クラブ33の抽選終了のお知らせ」に関しての概要と、今後の復活の可能性について書いていきます。

2019年、クラブ33の抽選が終了となったJCB「ザ・クラス」カード

JCBザ・クラスホルダーにショックなニュースが入ってきました。

それは「ザ・クラス メンバーズ・セレクション 2019」より「東京ディズニーランド 会員制レストラン」予約プランの取扱を終了するというものです。

これまで一般人が東京ディズニーランドの会員制秘密レストラン「クラブ33」に入る唯一の方法であった「JCB The Class」カードルートが今回残念ながら閉ざされてしまいました。

これは、ディズニー目的でザ・クラスカードを持っている方には大変つらい改悪となります。

実は、私がまさにそうでして、今回の大改悪のことを大変残念に思っています…。

おそらく今回の特典改悪により「ザ・クラス」からは相当数のホルダーが離脱してしまうのではないでしょうか?

》【まさか私が…】クラブ33の抽選で招待券が当たった!ディズニー内の場所とランチのメニューを完全公開します【実体験レポート】

どうしてクラブ33の改悪は起こってしまったのか?

実は今回の改悪の前に前触れがありました。それは2018年度の「ザ・クラス・メンバーズセレクション」からクラブ33の抽選形式が変わっていたことです。

2018年の「ザ・クラス・メンバーズセレクション」ではこれまでとは違い、【クラブ33抽選】がカタログには記載されておらず、別途の用紙から希望日を記入して応募する形式に変わっていました。

今になって思えばクラブ33が「セレクション」から外れたことは、改悪への前段階だったのかも知れません。詳細については下記の記事で紹介しています。

》ディズニー会員制クラブ33が抽選制になった2018年版 JCBブラックカードの特典ザ・クラス メンバーズセレクション

Club33目当てなら解約すべき?今後復活はある?

Club33目当てでJCBブラックカードを持っていた方にとって、今回の改悪はとても残念な結果となりました。

個人的にはクラブ33のために「ザ・クラス」を持っている人は自分をはじめ、相当数いるのではないかと考えています。そうした人たちが解約することによって数は減りますので、もしかしたら将来「復活」する可能性も捨てきれません。

もちろん、このままクラブ33への道は、ずっと閉ざされたままになる可能性も十分にあります。ですが、そこは夢をもって持ち続けてもいいのかな、と感じています。

私はあと2-3年は様子を見てみようと思っています。「All our dreams can come true」(夢はかなう)というウォルトの言葉を信じてみるのも悪くないかなーと。

なお、ディズニーランド、シーにあるJCBラウンジはこれまで通り利用可能ですし、「メンバーズセレクション」での【パークチケット・グッズ詰め合わせセット】もこれまで通り貰えます。

ザ・クラスにはディズニー特典がまだまだあるのです。

役に立つのか?クラブ33改悪後のJCB「ザ・クラス」│まだあるThe Classカードのディズニー特典

【画像多数】ディズニーシーのスポンサーラウンジ(JCB)を利用してきたよ。【待ち時間ナシ!】

私の体験談、クラブ33って本当に行く価値はあるところ?

ここでちょっとふりだしに戻ってクラブ33が本当に行く価値があるところなのか?考えてみたいと思います。

というのは、私は昨年クラブ33に行ってきたのですが、ディズニーランド内とは言えキャストの接客サービスがいまいちに感じたからです。

わたし自身、クラブ33が初めてのこともあって、料理の写真を撮ったり、お土産の写真を撮ったりしたのですが、写真を撮るたびにスタッフがやってきて「お客様、他のお客様が映らないようにお願いします」と3、4度もしつこく注意されてしまい、嫌な思いをしました。

クラブ33は会員制レストラン故に、VIPのお客様が多く集まります。

ですから、プライベートに気を使うのは分かります。

他に写真を撮っているお客様もいらっしゃいましたし、その方も注意を受けていました。外では笑顔のキャストがクラブ33内ではお客様を監視しているようでなんとなく居心地が悪かったのを感じました。

最悪って本当?ディズニークラブ33のリアルすぎる現実!お土産・グッズを紹介【club33】

JCBクラブ33の抽選終了に関して口コミは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA