満席でもOK!ベトナム航空で座席が選べないときでも指定できる3つのやり方を紹介(裏技)

 [voice icon=”http://satenp.com/wp/wp-content/uploads/2018/06/count_boy05.png” name=”(隣は空席にしたい人)” type=”l”]ベトナム航空で座席指定できないときでも選べるやり方があるって本当?[/voice]

[voice icon=”http://satenp.com/wp/wp-content/uploads/2018/06/pose_kyosyu_girl.png” name=”(前席を空席にしたい人)” type=”l”]座席指定出来ないときでも選べる方法を教えてください[/voice]

 

このような疑問に答えていきます。

結論から言えば以下の方法で、座席指定出来ないときでも席を指定することができます。

  1. 予約クラスを変更する(エコノミーには3種類の予約クラスがある)
  2. カスタマーセンターに電話する
  3. 当日空港のチェックインカウンターで指定する

以下詳しくやり方を紹介していきます。

座席指定できない場合でも席が選べる方法1.予約クラスを変更する

ベトナム航空では予約時のクラスにより座席が選択できる場合とできない場合に分かれます。

例えばベトナム航空ではエコノミークラスが以下の三つの予約クラスに分かれています。

  1. エコノミーライト
  2. エコノミークラシック
  3. エコノミーフレックス

最もお得なエコノミーライトですと事前の座席指定が「不可」になっています。

座席指定をするには一つ上の「エコノミークラシック」にすることで出来るようになります。

ベトナム航空

座席指定できない場合でも席を決められるやり方2.カスタマーセンターに電話する

ウェブサイトで座席が指定できないと表示された場合でも、ベトナム航空のカスタマーセンターに連絡することで座席指定ができます。

ただしこの場合は座席の選択が可能である「エコノミークラシック」以上で予約していることが前提となります。

カスタマーセンターでは座席指定の他に搭乗日の変更や変更にかかかる決済も受け付けています。

クレジットカード決済の場合は電話だけで決済が終了しますので出先などでネット環境がないときでも手続き可能なところが便利です。

電話の際には予約者氏名の他に「予約番号」を聞かれますので電話する前にはメモしておきましょう。

連絡先はこちら

[aside]ベトナム航空予約&発券
電話番号:03-3508-1481
営業時間:月-金 午前9時-午後6時
 [/aside]

座席指定できない場合でもシートを選択する方法3.当日空港のチェックインカウンターで直接指定する

上記の方法でも座席選択できない場合には、当日のチェックインカウンターで座席指定をしましょう。

チェックイン時に空席があれば、自分の好きなシートを選ぶことができます。

席を選ぶ際にはミスの無いように、スタッフに座席表を見せてもらって、一緒に選ぶのがオススメです。

また、預け荷物がある場合には「割れ物注意」のタグを貼って貰いましょう、というのはベトナムの空港職員はスーツケースなど預け荷物を投げる方が多いからです。

効果の程は不明ですが「割れ物」のシールを貼ってある方が、無い荷物に比べて注意して扱ってくれるでしょう。

》【動画】ベトナムの空港ひどい!スーツケースをぶん投げる動画でベトナム中が大炎上【ダナン】

ステッカー FRAGILE 大 取扱注意 こわれもの 防水紙 シール~ スーツケース ドレスアップに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA