スポンサーリンク




【画像あり】タンソンニャット空港のプライオリティーパスラウンジ「オーキッドラウンジ」の行き方

スポンサーリンク







やあ、きみはごはんが好きなんだね、

ぼくもなんだよ。

この記事ではタンソンニャット空港でプライオリティーパスを持っていると無料で利用できる「オーキッドラウンジ」を紹介するよ。

オーキッドラウンジとは

オーキッドラウンジはタンソンニャット空港内にあるプライオリティーパスを利用すると無料で使えるラウンジだよ。

ベトナムを出国前に飛行機を眺めながらゆったり過ごせるお気に入りスポット、本格的なベトナム料理を味わえるのもポイントだ。

行き方

出国審査を出たら左に曲がって10-14ゲートまで進むと右手にオーキッドラウンジが見えてくるよ。あちこちに看板があるので案内通りに進めば迷わずに着くことができる。

利用時間は朝6時から深夜2時まで。

ラウンジは2階にあるのでエレベーターで降りるよ。

エレベーターを降りた場所にある受付でプライオリティーパスを見せる。

ラウンジ見取り図

食事は種類が多め。カレーやフォー、揚げ春巻き、パスタやビーフシチューがあったよ。

デザートはドラゴンフルーツやスイカ、メロン、バナナなど。

ドリンクはこんな感じ。

缶ジュースはもいつもごっそり機内に持ち込みしてるよ。

窓側の座席にはコンセントがあり、PCの利用ができる。マッサージチェアは2台。利用時間は4時間だったと思うが、寝ている人もいて実質的に無制限だと思ったよ。

プライオリティーパスの作り方

プライオリティ・パスがあれば世界中の空港にあるプライオリティー・パスラウンジが全て無料で利用可能だ。空港内のレストランは高いので空港ラウンジを無料で利用できるこのカードは海外旅行の際にはコスパに優れる必需品だ。このカードは海外での医療費を無料にする方法で紹介した楽天プレミアムカードを作ることで取得が可能だ。

特に海外からの帰国前は現地通貨を両替してしまって持ち合わせがないことも多い。そんなときに活躍するのが楽天プレミアムカードを作って取得できるプライオリティーパスを使った無料ラウンジだ。

オーキッドラウンジの口コミ

じゃ、またね。Cheers to life !

ビジネスクラスに片道のみ差額5,514円で乗れる方法はこちら

ベトナム航空のビジネスクラスは差額5,514円で搭乗可能だが問題点が2つあり。

ロンドンのプライオリティーパスラウンジの体験談はこちら

【画像あり】ロンドン・ヒースロー空港のラウンジはホテル並みのクオリティーだった。

ベトナムエアラインズカード

画像:日経新聞

三井住友カードから「ベトナムエアラインズカード」が発行!

持つだけで「スカイチームエリート資格」と「ベトナム航空の上級会員資格」が得られます。

コチラの記事でベトナム航空の上級会員資格で得られるメリットを具体的に紹介しています。

v

スカイチームアライアンスの「上級エリート会員資格」に絞って考えると5,000円というのはコスパに優れます。

mた、普段からベトナム航空を利用する人にとってはビジネスチェックインからアップグレード、普段の買い物でベトナム航空のロータスマイルが貯まりますのでマストなクレジットカードになること間違いないでしょう。

 

ベトナムセミリタイアについて

ベトナムでセミリタイア楽しいよ!
ベトナムは日本から地理的にも近い常夏の東南アジアにあります、治安が悪いイメージもあります。

さらにはベトナム語の国なので、コミュニケーションで難しい面もあるかもしません。

ただ、暖かい気候!安い生活費!美味しいベトナム料理!明るい人柄!などなど、ものすごく解放的で楽しい環境があるのも事実です。

なんといっても物価が安くホーチミンであれば1日500円からの家賃でプール付きのコンドミニアムに住めるのでコスパは最高です!

そんなベトナムで安く優雅にセミリタイアするノウハウをこちらの記事で無料で公開しています!

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA