さーてんぷの海外セミリタイアとは?

さーてんぷ.comとは

このサイトではさーてんぷが実践している「お金持ちになりながら海外セミリタイア」する方法を紹介しています。

 

家賃を得ています。

Airbnbからの収入で家賃収入があります。

Airbnbを利用して海外セミリタイアライフの家賃をタダにする方法を紹介します。

Airbnbでは月によって一か月分の家賃を稼ぐ時もあり、海外セミリタイアの収入として活用しています。

ベトナムは家賃が安く、ホーチミン市内でもプール付きのコンドミニアムが1万円台からあります。

【衝撃の安さ】プール付きのコンドミニアムが家賃1.3万円!ベトナム ホーチミンのマンション賃貸相場は異常!オーナーに電話して詳細を聞いてみたよ。

海外での医療費を無料にしています。

クレジットカードの海外旅行付帯保険を複数枚使うことで医療費を無料にしています。

海外旅行、海外セミリタイアで現地の病院代金を無料にする方法

具体的にはこの3枚のクレジットカードを使っています、

【海外の病院代が無料に】ぼくが海外旅行、セミリタイアで現地の病院代金を9か月間 無料にしている方法

ネットワークを広げています。

Airbnbで出会った人、株のオフ会であった人、ツイッターを通してあった人、株主総会であった人、色んな人から刺激を受けています。どんな変化にも対応できるように「ネットワーク」を広げています。

さーてんぷは社会の役に立ちながら、一度きりの人生をせいいっぱい楽しんでいます。

海外セミリタイアライフのテーマ

毎日を夏休みにします。

「毎日好きなことをする」をモットーにします。ヨーロッパや、ディズニー海外旅行に出かけたり海外の日本人オフ会に参加したり、オーキッドファーム巡りをしたり、ボランティアをしています。また、好きな時に出入国しています。

生活レベルを上げながらお金持ちになります。

現在はプール付コンドに実質半額程度の家賃負担で住んでおり、食費は日本の2割位です。こちらでのセミリタイアはコスパが大変よく、日本よりも多くの余剰金を再投資することでお金持ちになる速度をさらに上げています。

空港ラウンジを無料にする方法

収入分散のために4つの財布から所得を得ています。

さーてんぷ式海外セミリタイアライフは4つの財布(株式(キャピタル)、配当(インカム)、不動産、仮想通貨)で収入の複線化を達成しています。これらの資産が働いてくれるので、好きなことをして人生を楽しむことができます。

このサイトが、海外セミリタイアライフを考えるすべての人にとって助けになれば幸いです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへにほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA