スポンサーリンク




【投資家口コミあり】暴落で東京ボード工業を買い増したよ!

スポンサーリンク







やあ、きみはお金がすきなんだね、

ぼくもなんだよ。

ぼくね、この前の暴落で7815東京ボード工業を買い増したんだよ。

東京ボード工業について

東京ボード工業は家を作るときに使う木の板を作ってる会社だと。僕が気になってるのはHPにあったこの発表だよ。

2017/06/19
同社HPより
この発表を参考に将来の株価を予想してみたよ。
2020年度(2年後)には株価は2,585円になるのでは?って想像したよ。これは今の水準から6割位高い。
さーてんぷの予想通りなら2年後のEPSが287円だからPERが5で1,435円で現在の株価からの下値リスクが低く負けにくい投資かなって思ったよ。
東京ボード工業わるいところ
・3Qは前年同期比で減収だった。
・来期も減価償却費で更に赤字確定なので本決算後に更に下がる可能性が高い。
・2年間も待つのはしんどい、1年後に買ってもいいのでは?
・シクリカル銘柄なので2年後には景気が悪化していれば業績予想も下方修正されるのでは?
・地味な業種で株主優待がなく、東証2部銘柄で注目されていない。
・材料費や労務費の上昇による利益の下方修正の懸念が残る。

東京ボード工業の投資家口コミ

 

まとめ

直近の3Qが減収なのが気になるから月曜日に電話する予定だよ。東京ボード工業は赤字企業だけど、これから先黒字になる見込みだから応援してるよ。がんばれ!東京ボード工業!

当ブログは海外セミリタイアライフを主目的としています。その中で参考資料として株式投資の話題などを提供していますが、仮にこれらの情報に基づいて投資判断をし、 結果的に損失を被ったとしても、当方は責任を負いかねますのでご了承ください。株式投資に関する意思決定や実際の売買に当たっては自己責任でおねがいします。

最安で航空券を買う方法

最安の航空券を探すにはスカイスキャナーが便利。わたしも結局いつもここを使っています。

スカイスキャナーなら全ての航空会社の運賃が確認できますので、出発日の日程でどこのアライアンスが一番安いか一目で確認できるのが良いところ。

でも、格安ツアーの方がホテル代込みの価格で、チケットのみを買うより安いことがあるので、先にスカイスキャナーで出発日の最安運賃を検索しておいてから、ホテルと航空券がセットになった格安航空券サイトエアトリ(旧DeNAトラベル)で、格安ツアーチケットの料金がいくらになるかを調べ、安い方を選択するのが効率的です。場合によっては自分でホテル手配をするより安いことがありますので、念のために価格のみをチェックしておきましょう。

航空会社やホテルを決める際には、やっぱり最新の口コミも気になりますので、直近で変なトラブルがなかったどうかをTripAdvisorで一応チェックしておきましょう。

自分でホテルを手配する場合は、ホテルの宿泊費は時期により大きく異なりますので、正確な宿泊代金が知りたい場合には、エアトリ(旧DeNAトラベル)から日付を入れるだけでチェックすることが出来ますよ。

あらかじめ旅行日の宿泊料金を前もって比較するためにも、下記リンクで最安価格を見ておいた方が後々役に立つでしょう。

旅行日が近くなるにつれて価格もじょじょに上がりますので、まずは大まかな最安費用を頭に入れておきましょう。

Trip.com

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA